大会コミュニティ運営はじめます。

こんにちは、じゃがりこです。久しぶりにnoteを更新します。

※大会コミュニティへのご案内があります。
最後まで読んでいただけると嬉しいです...!

私は、約3年間モバイル版ウイニングイレブン(以下:ウイイレアプリ)の選手・主催者として活動してきました。しかし、振り返ってみると、この1年間新しいことを始められていませんでした。

ウイイレアプリは次作へのアップデートが2022年春以降になることが決定しており、多くの人がゲームを辞めてしまっている状態です。

何か盛り上げることはできないかと考えました。まず、ウイイレアプリをプレーしているユーザーが今どのように感じているのか知るためにアンケートを取ってみました。

アンケート結果は、なんと1000票以上も集まりました。
回答してくれた皆さん本当にありがとうございます!

ではさっそく、アンケート結果を見ていきます。

Q1.最近ウイイレアプリやっていますか?

画像1

ウイイレアプリは「やっていない」と回答した方が約半数を占めました。もうすでにゲームを辞めてしまった人が多いことがわかります。


Q2.なぜウイイレアプリをやらないのか?

画像2

ウイイレアプリをやらない理由は、飽きたという意見が多く見られました。今は、アップデートもなければ、ゲーム内でのイベントもありません。
ウイイレアプリは本当にやることがないのです...。

【朗報】11/26にアプリ更新が発表!!

 詳しくはこちらから↓

Q3.毎日大会があれば参加しますか?

画像3

参加しないと回答した方が半数近くいたものの、75名以上の方が大会があれば毎日参加すると回答してくれました。今でもまだ毎日大会に参加してくれる人がたくさんいることがわかります。

だからコミュニティ大会を運営します!

ウイイレアプリのアップデートは、来年の春です。この期間でもウイイレを楽しめるように、新しい大会コミュニティを設立することに決めました。


新しいコミュニティでやることは、ただひとつ

毎日大会を開催します!
一次募集は、50名 20名限定です。

参加条件
じゃがりこのTwitterをフォローする
この記事のツイートをリツイートする
③投票したことが分かるスクショをDMに送る

※参加希望者が50人に満たない場合は、条件③を取り消します。Discordで運営を行います。(11/27 取り消し済)


皆さんのご参加お待ちしております!!最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?