【1日目】27歳から始める〜プログラミング日記〜

はじめまして。27歳のあつです。現在無職なのですが、ほんの少しの収入と貯金を切り崩しながらの生活しています。そんな私が何を思い立ったのかた、プログラミングで起業しようと思い「知識0からプログラミングを勉強する」ことにしました。

プログラミングの勉強を初めてみたはいいものの、途中でサボっては、また始めての繰り返しで…このままじゃまずいと思い記録を取ることにしました。

また、ただ勉強するだけでは勿体ないので、

・文系だけどプログラミングできるかな?
・パソコンの知識がないから心配
・20代後半・30代だけど1から始めらるか不安

など、これからプログラミング始めようかなと思っているけど不安。という方が私にもできるかもと思えるように、私の体験談を残そうと思います。

ただ、できるだけプログラミングの勉強に時間を割きたいので、自己満足の文章になってしまうかも知れませんが、、、読んでいただけると幸いです。

実際に勉強を始めたのは1ヶ月〜2ヶ月前になるので、記憶を辿って記載していこうと思います。

●初日にやったこと

プログラミングを勉強するために、何から始めればいいか調べては迷って調べては迷ってを繰り返して1日が終わりました。笑

ネットを調べてもどれがいいかさっぱり。笑

・HTML&CSSはプログラミングじゃない…
・ドットインストールはだめ
・プロゲートなんて意味ない
・Rubyはオワコン

などなど。

とりあえず、迷っていても仕方がないので簡単にできる「プロゲート」から始めることに。

明日は2日目以降にやったことをまとめていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?