見出し画像

北風

ウーバーイーツの配達の記録を連載しています「ウーバーイーツ稼働日記」です。本日は、なかなかなの北風です。カバンがデカイということも影響しますが、風に煽られます。そして寒い。走っているときも耳を覆っておかないと千切れそうです。過酷な季節になってきました。

ひざびさの写真は「カフェレストラン鍵」さん。配達終盤に寄らせていただきました。

本日も昨日に引き続き朝9時過ぎよりオンライン。

1件目
大手町のオフィスビルに入っているサンドイッチ屋さん。初の配達依頼です。岩本町からだと神田駅の横を通り過ぎていけば意外とすぐです。ピックアップをして、九段下までお届け。4.15km。朝の時間帯は営業をしている店舗も少ないのでしょう。多少の距離も覚悟ですね。

2件目
市ヶ谷のサラダ屋さん。こちらも初の配達依頼。お店に到着して、お料理を作っている最中です。全然、待ちます。どうせ、鳴りはよくないので。サラダが続々と作られていきます。いいなぁ〜この大盛りのサラダの感じ。ピックアップ時についつい「美味しそうですね」と言ってしまいました。1.13km走ってお届け完了です。

3件目
御茶ノ水のハンバーガーチェーン。1.35km

4件目
1件目でうかがったサンドイッチ屋さんに再び。ピックアップして、京橋。ビル名、会社名が書いてありませんので、向かう途中でメッセージを送信。返答なし。おそらく、このビルだろうなというところで、電話するも応答なし。その後もメッゼージも送り、何度か電話するも繋がらず。10分タイマーが起動しません。サポートに電話し最初の電話から10分後には配達完了にしていいとのこと。10分経過して、キャンセル処理。去ろうとするとお客様から電話。廃棄になるのも面倒なので、お渡し。お客様には本来は10分で廃棄になりますのでと伝えて退散です。

イライラしてはいけないとわかりつつもイライラ。お昼の時間帯の10分とかめちゃくちゃイタイ。しかし、次に引きずってはいけません。

5件目
丸の内の地下のサラダ屋さん。九段下のオフィスビルまでお届け。外でお渡し。3.19km

6件目
神保町ハンバーガーチェーン。0.95km。大手ハンバーガーチェーン最高!1km以下の配達とか素敵です。

7件目
日本橋のお肉のお店。お届け先は兜町。お届けのビルの階に到着して、該当の会社名なし。お電話をして、あ、切られた!と思ったら、取りにきていただき配達完了。1.63km

8件目
人形町のチキンのチェーン店。0.4kmお届け。

9件目
人形町のコーヒーチェーン。新川まで2.56km。

10件目
築地のそば屋さん。このエリアはタワマンへの配達率高しです。ピックアップをして、豊洲!やはりね。タワーマンションに到着して、防災センターの場所を探し、もろもろ記入。タッチ式の鍵と腕章を受け取ります。入るもいろいろ面倒です。入るべき扉を見過ごしていたり、業者用のエレベーターを待ったり。お届け完了後もさらに迷ったり。初めて行くタワーマンションはやはり時間がかかります。5.91km(GPSがちょっとぶれて距離が多いかも。いわゆるタワマンインセ発生です。)

11件目
銀座のカフェでピックアップ。お届け先は医療系の学校。到着すると、ちょうど女性の方、2人が。お渡しして配達完了です。「ちゃんと届いた〜!」と喜んでいただきなにより。和みました。

12件目
銀座ハンバーガー。えっと、ピンが区役所を指しています。ピンずれ案件。googleで住所を検索。お届けをして、お客様には住所が正しく認識されていないようなので、再度ご確認をと伝えます。1.01km、配達完了。

13件目
日本橋の中華粥屋さん。八丁堀まで1.19km。

14件目
新富町のカレー屋さん。門前仲町までお届け。2.95km。

ここのエリアもタワマンへの配達が多いエリアです。配達依頼です。

15件目
越中島のステーキ店。お届け先は、佃。よかった。近い。橋を渡りお届け完了。

ちょっとオフラインにして、戻ります。
森下近辺で再度オンラインにするも鳴らず。
あ、そうだ!森下といえば!

Twitterで繋がりのある方のお店があります。
カフェレストラン鍵」さん

もちろん、UberEats対応店です。以前、twitterで近くに行ったらうかがいますね!と宣言していましたので、有言実行です。twitterにも「森下のカフェレストラン鍵さんにご飯を食べに来た。」とひとまず@をつけずに投稿。忙しいかもしれないし、気づいたら来てくれるかもしれないし。

ランチタイムは終わっていたものの、悩ましい。どれも美味しそうです。え〜っとオムライス!これ、絶対うまいやつ。

しかし、お昼を食べていない腹ペコな私には、カツカレーだな!カツカレーとアイスコーヒーを注文です。

大きめのカツが豪快にのっています。しっかりとコクのあるカレーは好みの味です。さすが、森下で50年続く名店!

と、twitterで繋がりのある方が出てきてくださいました。
レストランアプリのトラブルの日のこと、レストランアプリの仕組みなど、いろいろと教えていただき、もろもろ情報を共有させていただきました。お時間をとっていただき感謝です。

次回は、絶対にオムライスだな。

さて、腹ごしらえも済んだので、オンラインに。しかし、そんなに都合よく鳴らないものです。その後、両国方面へと流し、両国橋手前でオフラインに。本日はここで終了とします。

毎回貼り付けている画像はgoogle mapのタイムラインのスクリーンショットです。たまにちゃんと記録してくれない。人形町エリア、豊洲への配達が飛んでいるようです。

カフェレストラン鍵さんにていろいろと情報共有ができましたので、本日は得るものが大きかったです。オンライン時間は5時間24分、15件の配達でした。目安はやはり1時間3件、そんなもんです。

昨日と合わせて32件の配達で30件のクエストはクリア。木曜日までに50件はいけそうですが、70件はやはりキビシイかも。

明日も朝から稼働予定です。風がないといいのですが。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?