見出し画像

Uber Eats稼働日記 18日目

最近の天候は、寒いような、走ると暑いような。着るものに悩む日々です。
昨日、ロードバイクをメンテナンスしました。

前回の稼働日記はこちら
Uber Eats稼働日記 17日目

朝から本業のほうの入稿データ作成です。印刷物もお仕事させていただいています。他のもろもろの仕事の確認をして、問題なさそうなので、オンラインにします。10:30頃です。メンテナンスした自転車にのりたくて、うずうずしていますが、鳴りません(配達依頼が来ません)。

1件目
11:00 神田駅近くのチェーン店様より配達依頼。大手町のオフィスビルまでお届けです。オフィスビルの正面入り口から入ろうとすると、警備員さんに声をかけられ、裏手から入るように言われます。裏手の入り口で、名前、電話番号、時刻などを書き、腕章のようなものをもらい業務用エレベーターです。

高層のオフィスビルのエレベーターですので、なかなか来ません。3Fなので、階段で登りたいくらいですが、階段の場所もよくわからないので、待ちます。フロアーで会社を探し、入り口でお電話です。無事お届けです。帰りにエレベーター横の扉を開けると階段がありましたので、帰りは階段で降ります。

次回届けるときは、もうちょっとスムーズに行けそうですが、忘れそうです。というのも大手町は、高層のオフィスビルがいくつもあるので、覚えてられません。

2件目
神田小川町のスターバックス様からの配達依頼です。80回ほどの配達をこなしていますが、スターバックスは初です。西神田方面のタワーマンションまでお届けです。コンシェルジュがいる感じの高級マンションです。入館の際に、名前などを書き、カードキーを渡されます。

エレベーターでカードキーを指して階数を押すパターンです。初めての体験ですが、カードが悪いのか、階数のボタンが悪いのか、反応しません。あ、動いた。上に動きましたが、配達階を通り過ぎました。あれ?閉じ込められた?いや、フロントのボタンは押せるようです。フロントに戻り、カードを交換してもらいますが、反応しません。

困ったな。

そこにたまたま、配達階の住民の方が、助かりました。無事、配達完了です。

フロントで、反応が悪いみたいですのでご確認いただいたほうがよいかもしれません。と伝え、次の配達です。

3件目
水道橋のハンバーガーチェーン様から。お届け先はすぐ近くですが、目の前にはけっこうな坂が。そうです、昨日のメンテナンスのおかげで軽いギアに変えられます。とはいえ、なかなか手強い坂です。今までの配達で間違いなくbest3に入る坂です。坂の上の建物に到着で、無事配達完了です。御茶ノ水近辺はけっこう、坂が多くて大変です。

3件目まで、途切れることなく配達依頼が入っていましたが、ここで、途絶えました。ひとまず、秋葉原近辺まで下ります。快調です。下り坂最高!などと思いながら、万世橋付近まで到着すると、配達依頼です。

4件目
御茶ノ水の店舗からの依頼です。

えっ!戻るの!今、気持ちよく下ってきた坂を。

戻ります。一度、行ったことのある店舗です。前回は10分近く店で待たされましたので、あまり印象がよくないお店ではあります。しかし、今回は、お料理の準備がちゃんとできています。すぐピックアップです。私の中では、汚名返上、名誉挽回です。

ピックアップをしてお届け先です。お届け先が「内科研究棟」 となっています。東京大学の中?

東大の入り口に警備員さんがいましたので、「内科研究棟ってどちらになりますか?」とお聞きし、「わからないな〜たぶん、病院だから200m先の左側だね」「ありがとうございます」とお礼を言って東京大学病院に到着です。わからないので、お電話です。今いるところの裏手の研究棟とのことです。

病院の近くです、けが人や病人がいますので、念のため、自転車を止めて歩きます。

施設の地図を発見します。研究棟ばかりです。参った。再度、お電話して、建物を確認。エントランスにて無事にお渡し完了です。流暢な日本語だったけど、留学生かな?「お気をつけて」と声をかけていただきました。「ありがとうございます」とお礼を言ってその場を立ち去ります。

さて、鳴りません。時刻は12:30頃です。ひとまず坂を下り、秋葉原方面まで向かいます。そのまま鳴らず。事務所に到着です。

お昼を食べて、本業を再開です。修正データを送り、メールを送り一通り片付いてしまいました。

オンラインにして、待機することにします。

5件目
15:34 ご近所のお店からの配達依頼で、蔵前までお届け。

帰りも鳴らず、事務所にて待機です。

しばらく待ちましたが、時間帯的にちょっと鳴らなそうなので、オフラインにして本日は終了です。

UberEatsを初めてそろそろ1ヶ月となりました。配達件数は現在、90件です。クエストで明日中にあと10件こなせば、+2000円で、さらに100件達成です。100件達成してもなにもありません。キリがよいだけです。明日の仕事にもよりますが、頑張ってしまうかもしれません。

そろそろ売上などを記載するのをやめようかと思っています。あと、稼働日記 〇〇日目も飽きてきましたね(笑)なにか考えます。

読んでいただきありがとうございました。

次回記事
Uber Eats稼働日記 配達100件、達成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?