見出し画像

神楽坂・錦糸町

ウーバーイーツの配達の記録を連載しています「ウーバーイーツ稼働日記」です。本日は朝から電車に揺られ事務所まで移動。冬らしい冷え込みの中、朝8時過ぎからの稼働です。

1件目
神田小川町の定食屋さんより配達依頼で、東上野まで。日曜日の朝は車も少なく走りやすい。いいウォーミングアップに。3.72km

2件目
御徒町ハンバーガーチェーンより、0.71kmお届け。ピンずれをしていたもののお客様からメッセージをいただき、問題なく到着。

3件目
水道橋ハンバーガーチェーン。なかなかのロングピックですが、配達依頼が来ないよりはマシです。ピックアップ後0.84km。飯田橋付近までお届け。

4件目
後楽園ハンバーガーチェーン。1.43kmのお届け。文京区の外れですが、新宿区よりに流されています。

5件目
神楽坂コーヒーチェーン。1.67km。新宿区突入です。

6件目
飯田橋ハンバーガーチェーン。1.46km。

7件目
飯田橋駅にあるハンバーガー。新宿区中里まで。1.74km

8件目
江戸川橋、トンカツ。1.16kmで早稲田までお届け。
早稲田まで来てしまいました。ここら辺は地理感ゼロ。

9件目
早稲田ハンバーガーチェーン。1.22km。

10件目
再び神楽坂コーヒーチェーン。0.66km。

11件目
神楽坂たい焼き。たい焼きは初かもしれません。1.53km。

神楽坂あたりは、坂がけっこうあって、なかなかしんどい。そして、このままだともっと西へ流されかねません。地理感のある方面へ戻ります。オンラインのまま、秋葉原方面へ大移動。鳴らず、そのまま両国方面へ。鳴らず。森下から菊川へ移動。

菊川の交差点。マクドナルドもあるし、吉野家もあるし、大阪王将もある。ここで、ちょっと地蔵でもするかと思ったところ、配達依頼。

12件目
錦糸町の牛丼チェーン。おいおい、そっちからか!そこまで遠くはないので、向かいます。ピックアップして1.54kmお届け。

13件目、14件目
錦糸町の商業施設内のチキンのチェーン店より、2件の配達依頼。そんなに遠くはなく合計2.49kmお届け。

錦糸町の中華料理屋さんより配達依頼。お店に向かうと、店員さんが「まだ、できてない」と一言。何分くらいかかるかくらい言って欲しいものです。「キャンセルしますね。」と言ってキャンセル。昼のクエスト12件のクリアのためには待ってられません。

15件目
先ほどの商業施設のハンバーガーチェーンより。0.84km

16件目
錦糸町駅のコーヒーチェーン。2.95kmで江東区白河まで。錦糸町エリアから外れました。錦糸町近辺は大きい公園、商業施設もあり、なかなか賑わっています。ただ、地理感がそこまでないので、まだ、苦手なエリアです。

17件目
清澄公園近くのラーメン屋さん。行列ができていてなかなか賑わっています。お客様の案内で外にでてきた店員さんに声をかけ、スムーズにピックアップ。お届け先が八丁堀です。2.72km。
昼の12件のクリアにはあと2件。残り1時間あるし、イケるはず。と思っていたら、配達依頼です。

18件目、19件目
銀座のカレー屋さん何度かピックアップにうかがっています。裏階段から登り声をかけます。接客中のため、少々待機。とその間にもう1件の配達依頼です。これは、ラッキーです。この2つを配達すれば昼の12件のクエストクリアです。店員さんに、1つ増えたことを告げ、2つピックアップ。「寒い中ありがとうございます。」と飴をいただきました。「ありがとうございます!」と言って配達開始です。
1つを入船に、もう1つを八丁堀にドロップ。無事配達完了です。

オンライン時間は6時間3分、19件で本日は終了とします。

画像1

今日は、神楽坂近辺で捕まり数をこなし、その後、大移動で錦糸町。トータルで42.6kmほど自転車で走ったようです。地理感のないエリアでの稼働はなかなか疲れますが、繰り返していくと、やはり地理感がついて楽になってきます。神楽坂はだいぶ分かってきましたが坂がキツイ。
錦糸町はけっこう配達依頼が来ますね。人が多いので、気をつける必要がありますが、なかなかいいエリアだと思います。

読んでいただきありがとうございました。
目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?