見出し画像

Uber Eats 稼働日記 5日目

Uber Eats登録1週間、稼働5日目です。順調!順調!まさか!?という感じです。

前回記事
Uber Eats 稼働日記 4日目

11:00スタートです。

番外編 Uber Eatsでの働き方
で書きましたが、しばらくの間は昼の時間1〜2時間の稼働。
大切なことは、無理はしないです。

本日の目標 5件、売上2000円くらい

1件目

出発をタップするとすぐ近所の岩本町のお店から

BROS TOKYO

前々から、なにか変わったお店があるな〜と気になってはいたのですが、思いがけず、ピックアップで伺うことになりました。ジムとカフェが一緒になったお店で、月額15,000円で定額サラダを行なっているようです。Uber Eatsでどのようなお料理が注文できるのかは定かではありませんが、WEBを見る限り、ヘルシーで美味しそうな料理が並んでいます。おそらく、運動されていて食事を気にされている方用のお弁当なのでしょう。

東京駅付近までのお届けです。少々距離があります。
オフィスビルです。上層階への行き方が不明なため、お客様に直接連絡を取ります。少々の時間待ち、無事お届け完了です。

2件目

有楽町駅近くのお店から中央区の隅田川近くまでお届けです。
2件、続けてのそこそこな距離ですが、問題ありません。
無事にお届け完了です。

3件目

2件目のお届け先から、橋を渡ってすぐの場所へピックアップです。
川沿いを走り、佃まで。東京湾近くの川沿いを走るのは気持ちがいいです。
ちょっと景色を楽しむ余裕が出てきたことは進歩です。
無事、お届け完了。

4件目

茅場町付近までピックアップです。
今日は大きなトラブルもなく、順調!と思っていた矢先、なんだか、足の付け根あたりがスースーします。
あれ?なに?

ズボンが破れてる!!

サドルの布がめくれて硬いのがちょっと出てるなとは思っていました。夏用の薄いペラッペラなズボンを履いていました。そりゃ、破けるよね。って感じです。毎回ちゃんと落ちができるあたり、なんなんですかね。

お店でピックアップし、日本橋浜町付近までお届け完了です。
本日は4件の配達です。

多少、体力的な余裕がありますが、ズボンの破れによりここまでで終了とします。ズボンの破れを気にしながら、事務所に帰ります。誰にも気づかれませんように。自転車で配達するにあたり、服装を考える必要があります。

売上 2,233円
配達 4件
オンライン時間 1時間42分
走行距離 10.39km

距離のある配達をこなしましたので、目標5件には届かず4件ですが、良好です。

下着も破れてる!

事務所で確認すると下着も破れてます。なんなんでしょう。これ。
その後、破れたズボンをセロハンテープで内側から補修して秋葉原のUNIQLOまでズボンと下着を買いに行きました。

EZYジョガーパンツ・カーゴパンツ
自転車に乗るにはなかなかよさげです。
必要経費ですので、領収書を忘れずもらいました。

さて、明日こそトラブルなく配達できるといいのですが。
本業のほうのお仕事がんばります。

次の記事
Uber Eats稼働日記 6日目



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?