見出し画像

水道橋・飯田橋・白山

ウーバーイーツの配達の記録を連載しています「ウーバーイーツ稼働日記」です。本日は晴天です。配達員がそれなりな数、街に出動しそうです。配達依頼はちょっと少ない可能性が高いです。本日はなかなかの広範囲での稼働になりました。朝の深川に飛ばされたのち、水道橋・飯田橋・白山あたりのエリアを中心に稼働といった感じです。

9時過ぎよりスタート

1件目
浅草橋ハンバーガー店より深川。遠い。3.62km

その後、鳴らず森下近辺でちょっと待機後、菊川、両国と流すも鳴らず。
両国橋を超えたところでようやく配達依頼。

2件目
お世話になっている岩本町のお店。小伝馬町近辺までお届け。1.61km
事務所に配達依頼が来ないので、一度戻ります。

3件目
神田駅近くのコーヒーチェーン。湯島までお届け。坂がなかなかしんどい。2.20km。

4件目
御徒町ハンバーガーチェーン。配達先が東京大学構内です。過去に1度ありますが、面倒です。東大の構内に入り、お電話。場所を聞いて、自転車を止めて歩きお届け完了です。2.12km。かなりの時間のロス。駐輪場の前輪をはめるタイプのものに止めていたのですが、ホイールを傷つけました。ブレーキの際にちょっと変な音が。ま、しょうがない。

5件目
水道橋の中華料理店より配達依頼。12分の表示。なかなかのロングピックです。到着して、文京区水道までお届け。2.67km

6件目
後楽園のハンバーガーチェーン。文京区水道まで1.38km

7件目
飯田橋の牛タン屋さん。1.46km

8件目
東京ドームシティー内のハンバーグ屋さん。商業施設は厄介です。店舗のメモにもうちょっと詳細な情報を書いておいて欲しいものです。が、入ってすぐの場所。ラッキーです。お届け先は文京区水道あたり。2.23km

9件目
水道橋の台湾料理。お届けは文京区西片。2.67km

完全に、文京区に捕まっています。

10件目
白山の牛丼チェーン。1.09km

11件目
白山のハンバーガー。0.98km

12件目
同じく白山のハンバーガー。1.40km

13件目
小石川の中華チェーン。2.38kmで本駒込までお届け。

14件目
白山の先ほどとは違うハンバーガーチェーン。1.26km。

15件目
先ほどと同じ小石川の中華チェーン。水道橋近辺まで。2.48km

そろそろ疲れが出てきましたので、やめようと思っていたところで、配達依頼。これは、ハンバーガーチェーンです。そんなに長い距離はありませんので、受けます。

16件目
水道橋のハンバーガーチェーン。本郷2丁目まで1.46km
続いての配達依頼。水道橋の牛丼チェーン。この依頼で、最後にします。

17件目
水道橋の牛丼チェーン。新宿区西五軒町まで。なかなかな距離。しかも事務所とは逆方向。なかなか思い通りにはいきません。2.93km。
お届け完了で、オフライン。

画像1

本日のオンライン時間は5時間59分。朝の時間帯の配達依頼の少なさが響きました。1時間3件にはちょっと届かず。本日は10件配達でクエストの1段階目をクリア。クエストの方式が変わって6段階式になりました。10件、30件、50件、70件、90件、110件です。木曜日までの4日間でどこまでいけるやら。現実的なところでいうとなんとか50件はクリアできるかも。1日17、8件ペースでやっていけば4日で70件も見えてきます。(たぶん無理だな。)

今週は天候が良ければそこそこ稼働予定。
読んでいただきありがとうございます。

目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?