見出し画像

蒸気の時代: 山口県 (Age of Steam: Yamaguchi) ナチュラル版

以前公開したのはDX版のテイストにかなり近づけたグラフィックデザインでした。が、他の自作マップ同様これもオリジナルデザインにしたいと思い「そうだ、どうせなら硬派なイメージの蒸気と真逆のテイストにしよう!」ということでナチュラル系にしてみました。

競りなし&ほどよくアクション選択が縛られるロンデル、劣勢なほどイージーモードになるという、取っつきやすさを意識したルールなので、蒸気未経験の人にもプレイしてもらえると嬉しいですね。あ、経験者もマップ配置の方で楽しめると思いますよ。

ベストは4人、蒸気ビギナーでゆるーく楽しみたいなら3人がオススメです。5人はキツさ至上主義の重篤なプレイヤーのみお試しを。

マップはA2サイズなので、PDFのオンデマンド印刷に対応した会社に印刷してもらうとキレイな1枚ポスターになります。
もし家庭用プリンターで印刷する場合はAcrobat Readerのポスター印刷機能(大判をA4サイズ等に分割印刷)などを使用して貼り合わせてください。

利用にあたっては以下にご注意ください。

  • ルールや用語の完全性は保証できませんので、使用は個人の責任でお願いします。

  • ファイルの無断転載や直リンク、印刷物を無断で配布したり何かに添付して販売するといった行為は禁止します。

  • 公開したものであっても予告なく修正・削除する場合があります。

マップ

ルール


もしよかったらこちらからサポート頂けると活動のモチベーションが上がります。