2023夏アニメ感想

夜勤手当と引き換えに失ったアニメくんバッヂ
            時を経ていま再び、俺の左胸へ
           
今回は悪口ありません

Don't wanna close my eyes
I don’t wanna fall asleep 'Cause I’d miss you, babe
And I don’t wanna miss a thing

おかしな転生

面白そ~~~~~~~~~

切りました 5話くらいで
月曜25時半からて しんどいわあ

デッカい飴細工の下敷きになって死んだパティシエが
お菓子作ったり政治したり魔物倒したりする
アニメって時間限られてるし、
見どころの為に纏めたシナリオなのはしょうがないけど
これパティシエじゃなくてもいいです
前世の描写もパティシエじゃなくて飴細工職人だし

あと全文字間に半角スペース入れてるみたいな進み方のせいで、
体育の後の数学ぐらい意識が引き伸ばされる
体育サボってたし数学も寝てたからそんな経験ないけどね

好きな子がめがねを忘れた

漫画が好きなのでどうしても絵が受け付けず観てません
よかったらしいね

フェ~レンザイ

4話見逃して5話から観始めた
と思ったら26話見逃してました
ノリ好きだったしストーリー物じゃないから間に合ったわ
たまに中国すぎて追いつけなかったけど

ショートアニメをいっぱいくっつけたみたいなのを、
毎週一本にして観てた感じ(本国ではどうなのか教えてほしい)
中国の神様の現パロ
ゆるくてよかったです
好みだけど語る事なし

夢見る男子は現実主義者

こういうアニメがさあ、一個ないとさあ、ダメだよな
今期一番感謝してます
このアニメの事、俺の為の復帰ボーナスだと思ってる

片思いの女に告白してフラれるのが日常になってた主人公が、
爆音を出すサッカーボール(?)により現実を見せられて(?)
勝手に諦めて急にダウナーキャラに路線変更
髪もダークブラウンからダークブラウンに染めちゃうし、
周囲の友達も困惑、片思いしてた女子も当然……んん?
みたいなアニメ

浜松市が舞台になってて(原作にそんな設定は無い)
浜松市とガッツリコラボしてます
そのせいで意味わからんアニオリ回を挟んだり、
そのせいで整合性取れないから展開もシャッフルしてるし、
同じ中学なのに家から家までの道で浜名湖沿い横断してる
手作りアクセサリーをプレゼントしようと作るけど
失敗してやめるし そんな展開原作に無いし
ムチャクチャすぎる 時間稼ぎか?

俺は芦田圭とかいう女が大好き

ラジオが面白かったです
俺の「ラジオが面白かった」の真意が、バレ始めてないことを祈る
バレてないことを祈る水瀬いのり→未バレいのり
このアニメには出てきません

水曜アニメは、男なので観てません(ミソジニー宣言)

観てません

自販機は…コミックスで読んだからおk
べつに読んでなくてもおk

木曜アニメは、なんか観てません

なんで観てないんやったっけ
配信だとリアタイできないとかそういう理由だった気がする
そういうことにしときます

迷子は確実にリアタイできたんだけど、
1話重すぎてしんどくなっちゃいました
かなり後悔してます バンドリ普通に好きだし

七つの魔剣が支配する

髪赤い男って誰だっけ?

まだ終わってない 全15話!!??!?!??

入学式で事件が起きたぜ
その場から逃げず立ち向かったメンバーが
魔法学校で生き抜いていくぜ
女性は子宮に魔力溜めれるから有利だぜ←公式設定
魔法と剣を組み合わせることで全レンジ対応できるぜ(以下A)
剣そのものじゃなく、オリジナル魔法のAを魔剣って呼ぶぜ
魔剣はこの世に6つしか無いぜ
メンバーから7つ目が見つかったぜ
7つ目の魔剣!!??!?!?!?!?!?!?!??!?
すごすぎへん!?!?!?!?!?!?←今ここ

あとは全員コミックスか小説読んだらいいと思います
シナリオは爆裂に面白い
俺はコミックスを読んでいます おもしれえ

うちの会社の小さい先輩の話

ミラルーツ   ミラボレアス     
         激昂ラージャン
ポポ

記憶がありません
回復切れました
余ってたら粉塵撒いてください

思考加速がエグくなります
おか転と連続で見たらザエルアポロの気持ちが理解できるかも
ザエルアポロの同人誌書いてる人は試してみてください

あ と 間 の 映 画 の C M が う る さ す ぎ る ! ! !(アリテレ)

実は俺、最強でした?

ちゅ

大好きアニメーション

引きこもりが転生してすぐ捨てられて、
なんやかんやで拾ってもらったけどやっぱ引きこもりたい!
そのために頑張るアニメです

あのさあ!!萌え萌えすぎる!!!!!!!!!!
ティアリエッタルセイヤンネルたも!!!!!!!
リザ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
シャル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ギガン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、キャラ萌えだけの会話
ま それが普通ですわな
かたや俺は小輩の後でも正気のままシナリオに着目して、呟くんすわ
i  t  '  a   S  P  E  E  D    H  I  G  H  E  S  T   !!!グウウウアアア!!
振り落とされるなよお前ら!!!!
ウオオオオオオオオオオオオオ
好きなアニメ 陰実
好きなキャラ ウェイン・サレマ・アルバレスト(売国行為はNO)
つまりそういうアニメです
俺好みすぎ………w
集団ストーカーにアニメ作られてますわ
俺を喜ばせて油断させるつもりなんやろ
2期決まるまで気抜いたらんからな 覚悟せえよ


いや~久々にアニメリアタイしたので作品数もこれぐらいじゃないですか
…………ポポポ……
元からそんなに数観るタイプじゃないから順調な滑り出しだと思います
……ダル……シュ…
秋アニメは個人的に好きな作品がアニメ化されるので
………PTURED…
正直楽しみですね 不安もありますが笑
戊辰戦争
え?
EMURATED

E M U R A T E D

E M U R A T E D

クゥ~ン……

無職転生Ⅱ~異世界行ったら本気だす~
(第1クール)

イキスギィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ンアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

説明不要
1期で王っぷりを存分に見せてくれたムショテン
その2期です
まだ前半なのにオモロすぎてヤバい

あらすじかけますね~

EDと鬱になったルーデウスが、
愉快な仲間たちと出会いながらラノア魔法学校に入学して
更に愉快な仲間たちとED治療に奮闘する中、
その一人、フィッツ先輩と…先輩!?
何してんすか!やめてくださいよ本当に!
う、羽毛………

EDと鬱になったルーデウスが、
愉快な仲間たちと出会いながらラノア魔法学校に入学して
更に愉快な仲間たちとED治療に奮闘する中、
その一人である無言のフィッツと仲良くなり、
フィッツ先輩は男なのに…先輩!?
何してんすか!やめてくださいよ本当に!
う、羽毛………

EDと鬱になったルーデウスが、
愉快な仲間たちと出会いながらラノア魔法学校に入学して
更に愉快な仲間たちとED治療に奮闘する中、
その一人である無言のフィッツと仲良くなり、
フィッツは男なのに好きになっちゃいそうで困る…
ナナホシとか重要キャラも出てくるけどフィッツの話メインです
で、そのフィッツ先輩には何やら…先輩!?
何してんすか!やめてくださいよ本当に!
う、羽毛………

EDと鬱になったルーデウスが、
愉快な仲間たちと出会いながらラノア魔法学校に入学して
更に愉快な仲間たちとED治療に奮闘する中、
その一人である無言のフィッツと仲良くなり、
フィッツは男なのに好きになっちゃいそうで困る…
ナナホシとか重要キャラも出てくるけどフィッツの話メインです
で、そのフィッツには何やら秘密があるようで……
まあシルフィエットなんですけど
フィッツはシルフィで、1期で出てきたルーデウスの幼馴染なんですけど
いや気付かんか?こんなん 髪白くしてバイザー掛けてるだけやぞ

まずうちさあ…魅力的な新キャラいるんだけど

俺ってゾルダートみたいなヤツの事が好きすぎるかも
ノリは軽いけど芯があって、情に厚いしアドバイスもできる
完璧やん コイツスピンオフの1話完結アニメほしいわ

そんでクリフくんね 傲慢なヤツかな~と思ったら…
中盤までちょっと童貞すぎるけど、親は教育成功を誇っていいと思う
男枠では一番かわいいし

んで何といってもジュリエット ♡萌え♡
ちょっと出番少なかったかな~ でも文句ありません
これからの活躍に期待 変な役割だけど 活躍するよな?

あと爆乳獣人ふたりとか、亡命王女様とか、
肌が紫で腕6本あるスフィンクスが出すナゾナゾみたいなヤツとか
勃起不全を掘り下げる為だけの女とかもいるけど
ま こんなもんでしょ

お前のことが好きだったんだよ!

ホントーに最高でした
もちろん作画は1期に引き続いて超いいし

言いたい事いっぱいあるんですけど、
切ったアニメたちが泣いてる気がするので
数個だけ最高ポイント書いて終わります

  • ストーリーが面白い

  • テンポが絶妙

  • 半分(第2クールが控えてる)なのに一回着地してくれる

  • ゲイビイジりを安心してできるビジュアルと声優

あと前期最終話の……ト…ルフオ…ー…するのも綺麗だよな
とにかくよくて、嬉しいアニメでした
第二クールも期待してます

おわりに

途中で後書き全部書いちゃったんでもう言うことないです
ティアムーン楽しみ
とあるおっさんは面白くなるまで長すぎるかも
みんな頑張ってな

参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?