2023秋アニメ感想

どうも!陽キャです(キショオタch)
今回は、エアプでもわかる!2023秋アニメを総括していきますにょ
ボソボソ喋ってんなよ マジで

経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

パルワールド自体はまあこれくらいのパクりはしょっちゅうあるかあ って感じで、荒野行動みたいにやってる奴ダサいな〜と思うぐらいなんですけど、
「オレ、コインチェックの開発抜けてゲーム作りたい!」で始めたのに全部別ゲーからパクったキメラでドヤ顔してんのって本当にありえなくないか? 仮想通貨にいっちょかみという前歴が全てを物語っている気もするし
まあ、社長は正直どうでもよくて、正味「パクリ」に焦点当てた批判に対抗した擁護してる奴が一番キツい
パクリパクられはゲームの発展に〜理論、お前本当にゲームやってんのか?と思う
例えばapexはPUBGみたいなのが流行ったから生まれたパクリゲーだけど、
キャラによってスキルがあったり(これはMoBAとのキメラなんだけど、FPSに合ったスキルに転用してるので評価ポイントでもある((Riotが逆輸入してVALORANTが生まれてるのも面白い)))、それまでになかったスピード感で差別化を図って成功したし、
ドラクエも〜みたいな話は、ファミコンカセットっていう当時も困ってたくらい容量のない媒体でもキャラデザを鳥山明にやらせてキャッチーでカッコよくてかわいいモンスターにしたから元より売れたわけで、
その理屈は「発展」が主軸なんだから、こんな全部パクリなら意味ないし乖離してる
バカがよ

パクりで言えば、YZERRのアンサー(ダジャレ?)が出ましたね

正味なんやねんこの騒動と思ってたから舐達磨が曲出してメッチャ回ってて終了〜(UZI)って感じだったんだけど、これ聴いて完全にポジション変えられた
お前こんなちゃんとラップできるんかい 普段からせえよ
ワイザーフローパクってんじゃんというところから始まった話の要点をキッチリ抑えつつ、舐サイドがアンサーを避けたところは追撃、自分がhoodに還元してるところまで話広げててすげー
ラジオで1vだけ流して本編は5分半もあるし、2v3vで更にかましてるの、売名じゃなくてプロデュースが上手すぎる

「大麻吸えないくらいでFuck the policeなんて歌わねえ 平和な国で自分で道を選んだ癖にくだらねえ」←特にこれかなり俺が書きたいけど売れてる売れてないのテーブルにいない俺が言ってもなあと思ってたことなので、YZERRが言ってくれて嬉し涙ビュービュー
改めて、一節だけでクラシックな「どの口が何言うかが肝心」ってパンチラインはかなり真理を突いていてすごいなあと改めて思いました
ワイザーのポジションだから倍で湧くし意味もある

あと「どんだけデカく見せた歌詞が本当の自分と違えば 客を騙し裏で遊ぶアイドル達と同じだ 言ってる事とやってる事で矛盾を生んでるお前達の付け焼き刃の言葉たちは子供以外に刺さらない」のラインって「盗作した作品で武道館に立ってさ ガキを騙してロレックスなんかつけやがってる」への完璧なアンサーでヤバい 普段からこれぐらい書きなさいよ

どの口が何言うかでパルの話に戻ると、やっぱりこんなゲーム作ってんのにnoteで「ゲーム開発には多額の資金が必要で、それによって大型タイトルはチャレンジ精神を失ってる」って言ってみたりする社長はキビいし、「とんでもないものが誕生した......」とか言ってる取り巻きも「このゲームは革命だ......」とか言ってる信者も普段V豚wとか言ってるのにホロが火つけたゲームやってる結陰(結局陰キャ)もメチャクチャキビい
キビいでしたという話

え?あー、
このアニメはシンプルに3話くらいから観てません
金曜はさすがにオタクとネットゲームやりたいンゴメンスニキねえ..….w(キショオタchは2度刺す)
なんかTL見た感じ良かったっぽいですよ


鴨乃橋ロンの禁断推理

推理舐めんな

正義感だけは人一倍あるザコ刑事と、
探偵免許(何それ?)を剥奪された天才探偵が、
バンバン事件を解決していくアニメ
絵見てわかる通りリボーンの作者が書いてます

探偵免許(何それ?)を剥奪されるきっかけの事件とか、
犯人を追い詰めて殺してしまう体質(何それ?)とか、
実は冤罪で、貶めた犯人を捜すとか、
まあその…さすがにストーリーは面白いんですけど、
事件パートが…なんか……
バカ、といいますか……
割るまで取り出せない貯金箱から妹の指紋がついた小銭だけ盗んでく訳ないだろ

あとロンが追い詰めた犯人をトトが死から救うんだけど、
明らかに”追い詰めフェーズ”入ってるのにピクリとも動かなかったり、
そのせいで代わりに怪我したりしてて、
そんなんだからザコ刑事なんだよと思いました
ホンマに警察学校行ってたんか?

私の推しは悪役令嬢。

おもしろ百合アニメ

乙女ゲーの主人公に転生したけど、自分はそのゲームの悪役令嬢が最推しで~
最近”こっちサイド”の悪役令嬢モノちょこちょこ出てますけど、
これはその中でも結構いい感じです
あんまり難しいこと考えずに見れた
ムホwとか言ってたら30分経ってるし

でもな~多分漫画とかで読んだ方が面白いです
結構いろいろ急な展開とかもあったりして、惜しかった
じっくり読み込めたらもっと楽しめたと思います

……

ださ

……(5分ズレ)

その世界には、デザイナーって、いない?

コメット・ルシファー(ウォチパ枠)

参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ でお馴染み
参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ まわりが、
毎期1つ(今期は2つ見てます なんで? 助けてください)過去アニメ決めて
みんなで番組表からアニメフリータイム探して(ふつうはここで風呂入ったりするんじゃないん?)
みんなで観るということをしていて、秋から僕も参加しています

参加するんじゃなかった

何すか?このアニメ
皆が皆LSD食ってる訳じゃないんですよ
僕はアニメ見てて理解できなかったら一回原作かコミカライズ読むんですけど、アニメオリジナル作品なせいでそれもできない
理解が、できません
まだ大脳皮質に負った大きな傷が治らずにいます
僕たちに腕利きの脳神経外科を紹介してください

内容とかはなんかネットとかで調べてください
2クールだったらワンチャン楽しめたかもな~


・・・・・・この時の僕はまだ、
こんなアニメの遥かな先にいる
”本物”の存在を、知らなかった・・・・・・

        2024 冬へ続く

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

コミカライズを読んでいるのですが、
俺はこの作品の事が、大好き
萌え~

タイトル通りです イケナイこと(深夜スイーツとか)
序盤はコンビニに走りたくなる衝動を抑えるのに必死でどんなだったか忘れました
とにか~く萌えでフニャフニャでいい感じ
ずっとそうだから別に言うことないです

杉田智和、結構こういうのイケるやん
youtubeでミニ番組やってたの嬉しかった

女性向けなこれの次クールで男性向けの拷問やるのって男女平等でいいですね

陰の実力者になりたくて!2nd season

ありがとう、俺たちの陰実
コミカライズを読んでいるのですが(再発動)、
本当に求めてた全てのものがありました

って、ちょいちょいちょ~い!w
嘘つけ~いwちょw嘘つけ~~い!
”予想してなかったアニオリギャグ回があって失禁した”でしょうが~!w
ありがとな、逢沢大介
お前がナンバーワンや

とにかくおもしれえ
話の展開とかド派手なバトルが更に凄まじくなってるだけじゃなく、
より複雑な心理戦をシャドウが”たまたま”で全部壊す大好き要素も当然あり

デルタとのバトル(←1期だけ見てるオタクくん驚愕情報)がある事なんか知ってたのに、画面がカッコ良すぎてちょっと泣いちゃった
毎話面白い
ラジオも面白いし
アニメが面白いのにラジオも面白かったら他がかわいそうじゃん
いい加減にしろよ

攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

なんか途中で見逃しまくって追いつけなくなりました
メッチャ面白かったらしい
金曜(中略)ンゴメンスニキねえ
主題歌いい感じの中華アニメ
3DCGアニメって疲れるから脱落したら戻れないっぽい

カノジョも彼女Season2

エロ!?

カノカノ1期めっちゃ好きだったので、絶対に時間見つけて全部観ます
途中まで観て実際メッチャ面白かったし

なんかさあ~、
土曜にイベントあるからって、金曜早く寝るのやめませんか?
時間深すぎて皆いないから観なかったらいつの間にか皆見てて
見ててさあ
なあ

聞いてんのかって、X弓どもがよ

最果てのパラディン 鉄錆の山の王

1期観てないしな~

ひきこまり吸血姫の悶々

最果てのパラディン1期観てないしな~

途中まで観てました パラディンも
途中からなんか一緒に脱落しました
コレ自体は好きです パラディンも
ただ土曜22時は…ちょっと…
ンゴメンスねえ…

たぶんこの2作はどっかで観ます
カノカノ2期を観終わったら(無限の証明式)

豚のレバーは過熱しろ

シナリオがキツい(シリアス)のに、それ以外もキツい(しんどさ)のって
犯罪ですよ
普通に

もういいすか?

じゃ俺、先、行きますね

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

当然、面白い
コミカライズを読んでいるのですが(ルブランR)
ギャグのノリとかテンポとかかなり良い感じでした
作画がメッチャいいとかじゃないんですけど、
丁寧にアニメ化したな~って思います

一回処刑されたカス姫がタイムリープして処刑を免れるために努力してたら、なんか民の為になってました笑 それはそれとして前回処刑してきたヤツはボケ!!!!避けまくりつつ嫌がらせしてやる!と思ってたらなんか仲良くなってました涙
という話
ミーアがとにかくアホなので、それだけでも楽しめます
アホの裏で他キャラがずっと頭脳戦しててバカバカしい
そういう意味では陰実と似た面白さがあります

俺達の土曜アニメパート、始まったぜ!

僕らの雨いろプロトコル

カッチョいいキービジュだな~

俺達の土曜アニメ・・・・・・(´・ω・`)

なんだかんだあって貧乏な主人公がFPSのプロ目指すアニメ
シナリオ…イライラ
キャラ…可愛いけど大体ヤバい
肝心のゲーム画面…カス

なんか後半一瞬だけ面白かったです

ポーション頼みで生き延びます!

あのさ、FUNA
ろうきん8、いい感じだったじゃん
なんで?

もう説明もする気ありません
調べてください
正直冷笑に振り切れて楽しかった
ありがとう
でももうしばらくはいいかな

でこぼこ魔女の親子事情

なんか、どっちが親だったかとか全然覚えてないし、見てる時も別に気にしてなかったけど、それでも楽しめました
これも22時アニメだからメチャクチャ見逃してたけど、それでも楽しめました
実は一番”強い”アニメだったんじゃないかと思ってる
面白かったです 順当に
みんなかわいいし

MFゴースト

頭文字D ±0

オーバーテイク!

神アニメ

ガチで面白かった

被災者の写真を撮って炎上、人物を撮れなくなってしまったカメラマンと
F4(フォーミュラー4)で頑張ってる高校生が出会って、
強豪チームじゃないからスポンサーがおらず、まともに練習できなかったり
そういうのを一生懸命なんとかしながら、
2人が成長していく物語です

一番左の二人がそうなんだけど、キービジュでもライバルチームのエースが一番目立ってて、でもコイツが途中で……
オッサンもメッチャ良いヤツで……
観てくれ ガチアツい

序盤ニチャニチャ言ってたオタク
MFゴーストと比べてたオタク
俺、ガチで危機感持った方が良いと思う
ガチで危機感持った方が良い
それこそが、お前がどう足掻いてもモテない理由だと思う
モテないって
これまでに
一度も本気でブーブーアニメを見たことがなかったら
カーズを見たことがなかったら
レースゲームすらもしてなかったら
厳しいって

とあるおっさんのVRMMO活動記

いや……なんか、本当に、冷笑しかできません
冷笑商法?

主人公の…なんか…さあ
実際キャラクターは感情のあるAIなんだけど、そんなこと知らない主人公がゲームのキャラ如きに本気でキレてたり、なんか……
趣味がVRMMOに没入することな30代独身男性のVRMMOロールプレイへのリアリティがすごすぎる あまりにも 不必要に

あと演出がいちいちダサい
技出る度に筆文字みたいなので画面いっぱいに技名出たりとか
結構キツかったです

まあコレも実際楽しかった部分はある 冷笑でね
数多の冷笑アニメがあるけど、
このアニメは頂点に君臨する器がある
数多の冷笑を一身に受けて
それでも強く立ち上がる
数多のオタクが之を真面目に観ないが
これがひとつの時代になり
実況向き冷笑アニメよ増えたまえ
数多の妖精たちよ
我が声を聞き届けたまえ
我の願いを聞き届けたまえ
我が祈りは妖精と共に
大いなる願いと共にある
その偉大なる妖精の王に願う
王に願う
我が魔力の一部を偉大なる妖精の王に捧げ
我が魂の力に一度限りの大いなる加護を与えたまえ
その加護と魔力を以って
我が前の敵対者に対し
大いなる痛みと絶望を与える力となせ
この詠唱を誓いとなし
勝利の栄光と名誉を妖精の王に捧げる為に
妖精王の助力を求むる
我が名はアース
第87代目フェアリクイーンより術を授かりし者なり
その契約を以って
一度限りの奇跡を我が前に顕現させることを願う
我が願いはここに主として
妖精の王への申請となす
我が願いを叶えたまえ
今こそ真の力を以って敵を討て
エルダープリズムノヴァ

コミカライズがギリやったんやなあ

おわりに

24冬ウォッチパーティから俺を救ってください

参考にさせて頂いたかふぇ様のページ♪→かふぇ

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?