見出し画像

血圧計購入

(昨日の続き)

そんなわけで血圧計購入してみた。友人母が(友人の)兄嫁からお高めの血圧計プレゼントされたけど、使いこなせなくて宝の持ち腐れ状態になってるって話を聞いたので高過ぎず安過ぎず中間くらいのお値段のにしといた。手首で計るやつの方が手軽だけど腕の高さで誤差が大きいそうなので上腕式のでね。

降圧剤処方されてからググってコレを見つけ

コレと他にもあるけどいちばんお手軽なツボ(合谷)圧しをやってる。やる前の家での血圧がわからないけど、やっぱり家で計った方が低いね。


画像1

ちなみに薬処方された時の血圧、自動血圧計で161、水銀血圧計で180あったらしい💦自分で「計って」て言って墓穴掘っちまった形(^^;