はじめまして、一年のゆきえです!

はじめまして!ポモナ一年のゆきえです:)

昨日は共通テスト最終日でしたね。受験した人達、お疲れさまです!去年の今頃は、自分がまだ受験生だったこと、そしてその時読んでいたブログに自分も投稿することになって少し不思議な気持ちです。

最初に簡単な自己紹介を!日本で生まれて、ほぼずっと日本で育ちました。海外在住歴はアメリカ計2年、台湾計1年です。高校は都立の学校に通っていました。

専攻は今のところ、神経科学を考えています。秋学期は、遺伝学、化学、マクロ経済学、LAと自然科学(ID1という一年必須のライティングセミナー)を主に受講しました。その中でもLAと自然科学の授業はとても面白くて、毎回学べることが多かったです。校外学習として教授がLAに連れていってくれたりもしました。おすすめです!その他にも社交ダンスやボイスレッスンの授業も履修していました。社交ダンスもめっちゃおすすめです!春学期は、生物、化学、数学、心理学など専攻に必要な授業を履修したいと思ってます。

空き時間には、友達と教室でカラオケしたり、ハイキングに行ったり、ルームメートと部屋で映画を見たり、友達の演奏会に行ったりしました。秋休みにはディズニーランドやリトル東京などに行ったりしました。週末は必ず校内のどこかでスピーカーイベントや様々なクラブ活動のイベントがあるので、いつも何かやる事でいっぱいです!

では、今回はこのぐらいにしておこうかなと思います!受験生の方は、まさに今、受験終盤を迎えていると思いますが、ポモナのみんなで応援してます〜! :)

ゆきえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?