見出し画像

3月を振り返る3つのポイント

3月、早かったですね!(しみじみ)
大変だった人、あっという間だった人、すごい発見があった人、動きが少なかったなぁという人、それぞれだと思いますが、重要なのは

自分にとってどんな1ヶ月だったかをしっかり振り返ること。


少し早めに今月を振り返る時間を取れたらいいなと思い、
昨夜のyoutubeではこんな動画をアップしました。

実は、youtubeをアップするのは久しぶりです!

というのも、3月は私も「youtubeこれからどうする!?」という感情と向き合っていたからなんです。noteは書いていたのですが、youtubeは3月頭に運勢ライブをした後、考えるモードに突入していましたね…。

と、そんな私の振り返りを書く前に、まずは3月の振り返り方法を具体的にお伝えしたいと思います!ポイントは3つです。

(1)何をしたか(Do)
(2)何を感じたか(Feel)
(3)以上を踏まえて、来月はどんな月にしたいか(Want)

この3つを書き出してみましょう!
もう少し細かく説明すると…

何をしたか(Do)

・今月やったこと、できたこと、トライしたこと
・起きた出来事、イベントなど
・自分の行動、どんなアクションをしたか

何を感じたか(Feel)

・今月どんなことを感じたか
・主に、どんな感情を感じていることが多かったか
・充実していた、印象に残ったのはどんな時か

来月どんな月にしたいか(Want)

・今月の総括を、DoとFeelからまとめてみる
・↑を一言にまとめるのも面白い
・そこから、4月はどんな風に過ごしていきたいかを考える

この3つです。
ぜひ30分ほど時間を取って書き出してみてください!

私もこの方法で書いてみたので、
メンバーシップのみんなに公開しますね☺️


ここから先は

1,805字
この記事のみ 残り8/10 ¥ 300

この記事が参加している募集

今月の振り返り

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!