見出し画像

4月の振り返りで今月を納めよう!

前半は良かったけど、4月後半になってから地球上のモヤモヤが全集結した…なんて方もいらっしゃるかと思いますが(私w)

今月もやってきました「振り返り」のシーズン。もうすぐ4月も終わりということで、振り返りを一緒にやって、今月を納めていきましょうぞ!

4月はいかがでしたでしょうか?

習慣やルーティンが続いた人、目標を達成した人、うまく進めなかった人、前半後半で違いすぎな人、それぞれだと思いますが、重要なのは

自分にとって、どんな1ヶ月だったかを振り返ること。

まずは4月の振り返り方法を具体的にお伝えしたいと思います!
ポイントは3つです。

(1)何をしたか(Do)
(2)何を感じたか(Feel)
(3)以上からの気づき、そして来月どんな月にしたいか(Want)

この3つを書き出してみましょう。
出てこない時、思い出せない時は自分の手帳やノート、インスタなどを見返してみるといいですよ〜!もう少し細かく説明すると…

1:何をしたか(Do)

・今月やったこと、達成したこと
・起きた出来事
・自分の行動、アクション

2:何を感じたか(Feel)

・今月どんなことを感じていた?
・主に、どんな感情を感じていることが多かった?
・充実していた、印象に残ったのはどんな時?

3:来月どんな月にしたいか(Want)

・DoとFeelから気づいたことをまとめてみよう
・そして5月はどんな風に過ごしたい?

この3つです。
ぜひ30分ほど時間を取って書き出してみてください!

4月の運勢もご参考に…


私もこの方法で書いたので、
メンバーシップのみんなに公開します!☺️

ちょっと恥ずかしいけどまぁOK…!!😂

ここから先は

1,680字
この記事のみ 残り9/10 ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

愛ある皆様からのサポート、感謝しております!