見出し画像

【音信不通・ブロックされた…】今あなたが知っておくべき3つの真実!

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回は好きな人から音信不通や連絡ブロックされてしまった方に向けて、ぜひ心に留めておいてほしいことをお話していきます。

実は私、過去に音信不通と連絡先ブロック(というか、知らない間に携帯番号を変えられてた!?)の、計2回の経験があります。

あまり誇れる経験ではないですし、

今でも思い出すと心が痛む、

どころの騒ぎではなく、手が震えます…

✓それは突然、訪れる…

ある日、いきなり、気が付けば連絡が取れない状態になっている…

何が何だか、なぜ?どうして?、私、何かした???

訳がわからないまま、突然、無重力空間に放り出されたみたいに、頭も体もふわふわして生きてるかどうかも実感なくなっちゃうし、なのに確実に胸は痛む。。。

音信不通やブロックを経験された人は、同じようにこんな気持ちを抱えていると思います。

私の場合は初めての音信不通があまりのショックで、自暴自棄になり、毎晩部屋にこもってウォッカやテキーラのボトルを空け、

ひどい時は仕事に行く気力もなく、何と朝からテキーラを飲んで何とか職場に行く...というとんでもない状態。

3ヶ月も続けててたら胃腸がぶっ壊れて、お医者さんに禁酒を命じられたりもしました。

✓もう、本当に、あんな思いは二度としたくない。

今、思い出してもとにかくただただ胸が痛い記憶です。

でも、あれからもう10年以上が経って、

その後も恋愛だけではなく、仕事や交友関係などたくさんの人と接してきて、感じたこと、

もちろん夫とのコミュニケーションや結婚生活を通して、当時のことを振り返ってみたり、

そして少なからず40代という、決して若くはない大人な年齢に達した今、

私の中で「音信不通」や「連絡ブロック」に対して、確実に言えることが3つあります。

☆当時の私では気付くことができなかった、とても大切なこと。

今回はそのお話をしていきますね。

もしあなたが大好きな人から音信不通や連絡先ブロックをされて、ショックで、痛くて、理解できず、

異性を信じられなくなってしまっていたり、

何が本当で何が嘘かもわからなくなってしまっていたり、

悩んでも考えても、懸命に思い出しても「なぜ?」「どうして?」という答えがわからない、

相手の気持ちがわからない…

そんな方は、ぜひこの先を読み進めてくださいね。

ここからは「なぜ音信不通やブロックされてしまったのか?」、その訳をお話していきます。

ただしとても現実的でショッキングな内容ですので、受け止めるのにはきっと大きな勇気が必要です。

悲しい、苦しい、つらい、

でも、ここから前を向いて、新しい出会いに進んでいきたい!

しあわせになりたい!

そう感じている方のみ、この先をお読みください。


それでは本編に進みましょう!


あなたはしあわせに目覚める必要があります。


*************************

このnoteは販売数に応じて価格を変更する可能性があります。気になる方はお早めにお求めくださいませ。

*************************


1:音信不通・連絡ブロックされたら、まずすべきこと


まずは一番大切なことからお伝えしますね。

音信不通や連絡ブロックされたときにすべき最も大切なことは、

ここから先は

9,441字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪