見出し画像

【バチェラー4】好きな人にキスを迫られたら「するorしない?」本命を目指すなら◯◯しろ!!!

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回は現在アマゾンプライムで放送中の婚活サバイバル『バチェラー・ジャパン』シーズン4に関連して、意中の男性に選ばれるための【上手くいく恋愛の法則】をお話ししていきます。

すでに番組をご視聴された方はご存知かと思いますが、バチェラー4の第1話〜第3話で、とある2名の女性がバチェラーである黄(コウ)さんにキスを迫る?迫られる?みたいなシーンがありました。

今回はここがテーマです。

【交際前に男性から迫られたら、どうすればいいの?】

これって、女性であればみなさんきっと一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

恋愛のお悩みでも常に挙がるテーマですよね。

例えばこんなこと⇩⇩

Q:交際前に男性からキスや体の関係を求められたとき
A→すべき?
B→しないべき??

とか、

Q:交際前に体の関係を持っても
A→付き合える?
B→付き合えない?

この答えって、本当に三者三様で意見が分かれるんですよね。

ただ「交際前もあり派」は大半が恋愛強者だし、このテーマで悩んでいる方は、失礼ながら「恋愛が得意ではない方」が多いのではないかなと思います。

ですので、私の個人的な意見としては、自分が「恋愛強者」だと言えるだけの自信がある方は「どうぞ」という感じだし、少なくても「どうしよう」と迷うのであれば「急ぐ必要はなし、交際の後でも良いのでは?」と。

ただ今回はそんな単純な上辺だけのお話ではなく、ではなぜそこで「違い」が出てくるのかな?というお話なんです。

ですので、バチェラーに関連してお話を進めますが、結果を予測したいわけでも、出演女性についてあぁだこうだ言いたいわけでもなく、

かつ「交際前の体の関係」について「あり・なし」を結論づけたいわけでもありません。

これら全てをひっくるめて、上手くいく恋愛には1つの法則があります。

この法則を本質的に掴めば、正直、交際前にキスしようが、しなかろうが、体の関係を持とうが持たなかろうが、もっと言えば、女性から告白しようがしまいが、プロポーズしようがしまいが、上手くいきます。

「本質」をちゃんと掴むことができれば☆

正直なところ、これをお話しちゃうと、ほぼほぼ今後、私がお話すべき恋愛論はなくなってしまいそうな気がするくらいの恋愛のド本質。

もし私が現在進行形で恋愛をしている立場だったら、絶対に公にしたくない内容です。

(だって、自らライバル女性を増やす行為に他ならないから。笑)

もちろん私はこの本質を掴んでいるからこそ、今は夫と平和に暮らしているわけです。

その他、世のしあわせな女性は、意識的にしろ、無意識にしろ、いずれもみなさんこの「法則」に当てはまっているはずです。

ということで、今回はバチェラーシリーズをご覧の方も、また見たことがない、興味がないという方も、どちらの方にも参考にしていただける恋愛の本質のお話しです。

(ネタバレも含みますので、もし視聴予定の方は、お先にバチェラーをご覧ください。)

では、さっそくここからは【上手くいく恋愛の法則】をじっくりお話していきますね!


************************

こちらのnoteは販売数に応じて、段階的に価格変更させていただきます。

気になる方は、ぜひお早めにお求めくださいね!

************************


1:上手くいく恋愛の法則

画像1

まずはズバリ結論からお伝えしちゃいますね!

古今東西、上手くいく恋愛は男女がこのような構図になれているときです。

ここから先は

12,819字 / 5画像

¥ 880

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪