見出し画像

【30代女性の婚活】大人の魅力でしあわせを掴む10の法則&やってはいけない3つ(実践シート2枚付き)

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回のテーマは30代の女性が恋愛・婚活でご縁を掴むために重要な「マインド革命」のお話していきます。

あなたはこんな気持ちになったことがありませんか?

妥協できない・・・
好きになれる男性がいない・・・
ドキドキする男性に出会えない
とてもいい人だけど顔が好みじゃない
好な人とじゃなきゃ結婚したくない!
普通の人がいない!!

この気持ち、すごくよくわかります!!

私も全く同じ。

20代後半、特に29才頃から婚活を決意する直前まで、常にこういう悶々とした気持ちで出会いを求めていました。

でもね、このままだと、あなたの出会いはさらに難航するかもしれません。

なぜか?

それは出会い方や恋愛の仕方、人を好きになる方法も年齢ごとにステップアップさせていかないと、「出会い」はどんどん尻すぼみになってしまうからです。

画像4

単純に「出会いの数」だけで考えれば、同世代は徐々に結婚していきますので、結婚相手の対象人数は年々減っていきます。

そこで活動範囲を広げる、対象年齢の幅を広げる、お相手に求める条件を緩和するなどの対策が必要になるわけですが、

その前にもっと重要なことがあります。

それは30代にふさわしい恋愛や結婚へ「あなた自身をマインド革命する」ことです。

理由はたった1つ。

30代のあなたの対して、お相手は30代に相応しい人柄を求めているからです。

画像4

可愛いのに、美人なのに、優しいのに、真面目なのに、なぜか結婚相手が見つからない、

そういう方たちの共通点の1つに、マインドが20代で止まっていしまっていることが挙げられます。

当然ですが、肉体年齢が30代なのに気持ち(=マインド)は20代のままの人がいい!という異性はものすごく稀です。

目指すべきはむしろその逆!

肉体は若さを維持しつつ、
→マインド(=精神力)は大人の成熟度を増している人

そう、ズバリ30代以降の恋愛や結婚でしあわせを掴む鍵はここにあります!

☆30代には30代の魅力が求められている

ここをおざなりにしたまま、ただただ「異性ウケ」を狙ったり、若作りをしたり、カワイコぶりっこ、モテテクを使うと、

はっきり言って、

アンバランス過ぎて、とても気持ち悪い状態です。

例えば精神的に30代の成長を遂げずに恋愛をすると、

上手くいかない、気に食わないと、相手を取っ替え引っ替えの繰り返しになっていたり、

原因が分からずどんどん悲観的になってしまったりで、

時間だけが刻一刻と過ぎ去って行きます。

大切なのはここ↓↓

☆まずは自分自身をどんどん変化させること!!

もちろん焦る必要はありません。

ただしやるべきことから目を背けたままでは、きっとこれまで同様の繰り返しです。

ですので今回は、30代の恋愛・婚活において、真っ先にやるべきことを、ここから1つずつお伝えしていきます。

✓恋愛や婚活で行き詰まりを感じている
✓出会いはあるのになかなか好きになれる人がいない
✓しあわせな結婚がしたい
✓絶対に結婚したい!
✓恋愛よりも結婚の意識強め
✓自分を変えたい!

こんな方はぜひこのまま読み進めてくださいね!

大切なのは「出会うこと」ではなく、「出会いに気付くこと」です。

貴重なチャンスをしっかり掴んで、30代ならではの大人の恋愛、大人の結婚ができる自分を発見しましょう!

それでは本編へ進みましょう。


*************************

こちらは販売部数に応じて価格変更させていただく可能性がございます。気になる方は、ぜひお早めにお求めくださいませ。

*************************



序章:30代の恋愛や婚活に必要な心の◯◯


まずは結論からお伝えしますね!

30代以降の恋愛や婚活でまず重要な鍵を握るのが、ズバリこれ↓↓

ここから先は

22,447字 / 8画像
この記事のみ ¥ 1,500

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪