見出し画像

【婚活女性必見!!】恋愛と結婚の違いを知って結婚に近い男性にリーチしよう!

こんにちは!

恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。


今回のnoteは先日いただいたご質問【恋愛と結婚の違い】について、前編・後編の2シリーズにわけて、詳しくお答えしていきます。


まずはご質問をご紹介しますね↓↓

スクリーンショット 2022-06-08 10.44.50


こちらのご質問は私のこのツイートに対するお声です↓↓


このツイートの中でも、ご質問者さまは特にこのフレーズが気になったんじゃないかなと思います↓↓

画像2


では、もう一度ご質問に戻りますね↓↓

画像35

Q:結婚したいけど、なぜ恋愛もしたいと思っていたらダメなのか?
Q:「恋愛と結婚が違う」と言われるから?
Q:好きじゃないと結婚したいとは思えないですよね?

というご質問ですが、


恋愛したいと思っていたらダメ!

ということではないんです。


そして、

恋愛と結婚は違う!とは言え、
→結婚したいなら、たとえ好きじゃなくても我慢して結婚すべき。

というわけでもありません。


お伝えしたいことは、こちら↓↓

恋愛も結婚もどちらもしたい!のなら、
→まずは恋愛に集中したほうがいい。


その理由はこちら↓↓

恋愛と結婚はちょっと違う!?

からなんです。


なぜ「恋愛と結婚が違うのか?」は、恋愛観や結婚観における男女の違いが影響しているのですが、ここは前編にまとめていますので、ぜひこちらをご参照ください↓↓


今回は前編【男女で異なる恋愛観と結婚観】の続きとして、

・恋愛と結婚はどう違うの?
・好きじゃない人とは結婚できないでしょ?


この2つを、結婚適齢期と紐付けてお話していきます。


・好きな人とじゃなきゃ結婚したくない
・結婚したいけど恋愛もしたい
・結婚できる人と出会いたい!


こう感じている人は、ぜひこのまま先を読み進めてください。


それでは早速、本編へ進みましょう!


************************

こちらは販売数に応じて適宜価格変更させていただきます。気になる方はお早めにお求めくださいませ。

************************


その他、SNSでも恋愛・婚活・結婚をつぶやいています。

twitter
インスタ
stnad.fm
☆公式アカウント(coming soon)

こちらもぜひフォローしてくださいね。


************************




序章:恋愛と結婚は違う!


✔︎恋愛と結婚は違う

これって概ね既婚者の意見じゃないかなって思います。


対して、婚活中の方を中心に、

・恋愛も結婚もしたい
・恋愛した人と結婚したい
・好きじゃない人とは結婚できない

と感じていらっしゃると思います。


実は私自身も結婚前は全く同じ考えでした。

だからこの気持ちはとてもよくわかります。


ただ夫と結婚して以降は「やっぱり恋愛と結婚は違うな」と感じるように変化したんです。


結婚前は→恋愛も結婚も好きな人とするもの!
結婚後は→もちろん好きは好き。
     でも恋愛と結婚はちょっと違う。


では、なぜ独身の方と既婚者とで【恋愛と結婚】に対して意見が異なるのでしょうか?


まずはこの部分からお話していきますね。


結論はこちら↓↓

ここから先は

18,142字 / 35画像
この記事のみ ¥ 1,300

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪