見出し画像

世界のゴルフ動向 その51


1.ガチャスキー一家の2ラウンド

 先日ゴルフ一家である、スコット・ガチャスキーの投稿をしました。

 今週行われたコンフェリーツアー、ピナクルバンク選手権に息子二人と一緒に出場。何と第1・2ラウンド同組でした。
 結果は父・スコットが3アンダーで土日に進めましたが、長男・ルークは2オーバー、次男・トレバーは5オーバーでカットとなりました。

2.強行軍必至、ルーク・クラントン

 天候不順により木曜日は誰一人としてラウンドできなかった、今週のPGAツアーレギュラーシーズン最終戦であるウィンダム選手権。
 金曜日に第1ラウンドを開始しましたが、日没サスペンデットのため競技は順延に。
 この大会に出場しているルーク・クラントンも、2アンダーで終え順調なスタートと言いたいところですが、その後が大変です。
 クラントンは来週ミネソタ州で開催される、全米アマチュア選手権のフィールドにいます。
 土曜日に第1ラウンドの残りと第2ラウンド、日曜日に第3ラウンドと最終ラウンドを実施予定、月曜日に日程がずれ込むかもしれません。
 全米アマは12日の月曜日から始まるため、ひょっとするとクラントンが”棄権”せざるを得ない状況にもなりそうです。
 天に逆らうことはできませんが、いずれにせよ強行軍は不可避です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?