「きっと、それは愛じゃない」

映画『きっと、それは愛じゃない』公式サイト - 12月15日公開
https://wl-movie.jp/

小粋なラブコメディー、
ロンドンに暮らすイギリス人家族とそ、パキスタンをルーツに持つ隣家族
そこで育った幼馴染の男女二人を巡るストーリー。
そこにはシンプルな恋物語だけではなく
宗教、民族性など
本来はナーバスな要素も取り入れ、
でも気持ちよく仕立てている作品。

配役
恋愛に関して結果外ればかりの主役ゾーイは『シンデレラ』のリリー・ジェームズ
家族のために、親が選んだ相手と結婚しようと決意する助演カズは「スター・トレック:ディスカバリー」のシャザド・ラティフ
ゾーイの母親にはオスカー女優エマ・トンプソン

監督
アカデミー賞7部門にノミネートされ、『エリザベス』では世界的監督シェカール・カプール

映画製作会社
イギリスの「ワーキング・タイトル・フィルムズ」
この会社はあの『ブリジット・ジョーンズの日記』をはじめ『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』等々数多くのヒット作を生み出している。
その彼らの新作、ということでこの会社の作風が生かされているものになっている。

最後に
脚本とプロデュースを務めたジェミマ・カーンに関して調べてみた。
イギリス出身のイギリス人ジャーナリスト、ライター、テレビプロデューサー、
そして慈善団体や人道支援団体の支援者でもある社会活動家。
更には
イギリスの著名なゴールドスミス家の出身という超セレブ、
元夫はパキスタンの元首相であるイムラン・カーン。
!!なかなかの人のようですね。
そして
彼女の本作に関してのコメントがシンプルにその内容を表している。
「現代の厄介さを描き出したい」


2023年12月15日 公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?