「SISU/シス 不死身の男」

映画『SISU/シス 不死身の男』公式サイト
https://happinet-phantom.com/sisu/

地政学的に、第二次世界大戦下のフィンランド・・・
ナチスに進行されソ連に凌駕されたこの地の歴史を忘れていたんですね。
と、、、そうしたことがどうこうという事実など吹っ飛んでいく
凄いバイオレンス。
普段この手の物は見ないんですが
フィンランド好きという僕でして、観たらまぁ!?
ともかくもうこのオヤジ凄すぎるんですが(だって本当に何されても死なないんだから)。

でも単にバンバンやっているのではなく
たとえば
マカロニウエスタンのクリント・イーストウッド演じる主役の哀愁と怨念
キル・ビルの切れの良さ等々
映像作品としてなかなかのものであります。

因みに主演の
伝説の一人殺戮部隊 アアタミ・コルピを演じる
ヨルマ・トンミラは1959年生まれ(僕より1年若い!)
ロシア・フィルムフェスティバルで最優秀男優賞を受賞し
母国フィンランドでは実力派の名が高い。

監督/脚本の
ヤルマリ・ヘランダーは
同じくフィンランドでCM制作やTVドラマなどで活躍する1976年生まれ。
脂がのっている。

観終わって気が付いたけれど
主役は一言もセリフを発していなかった。

極楽映画大賞 特別賞 ノミネート

2023年10月27日 公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?