「ブラックライト」

https://klockworx-v.com/blacklight/


たまには
このような種類の映画の紹介もよいのかな。

クライム・アクションの正道を行く作品。
実はアクション物とかSF物とかには
普段あまり縁がないのですが
と言いながら、
実は今作のリーアム・ニーソンや
ジェイソン・ステイサム、ブルース・ウィリス(先日のニュースはショックでしたが)
見れるんですね、好きだから。
そんな中でも特にリーアムは良いねぇ。

リーアムは
『96時間』、『フライト・ゲーム』などのアクションだけでなく
ご存じ『シンドラーのリスト』ではアカデミーの主演男優賞ノミネートと
役の幅と実力はいまさら言うことは無いのですが、でも言いたい、
僕は彼の「親としての本能的な魅力」に魅かれるんだと。
本作では親から更にUPして家族を守る「祖父」。
そこがまたいい味出してるんです。
ショーン・コネリーを筆頭にこういう人物に憧れますね。

監督は『ファイナル・プラン』でリーアムと組んだ
マーク・ウィリアムズ。
https://eiga.com/movie/94946/

では
フォードやシボレーやアメリカンスポーツカーが似合う心優しきおじいさんに乾杯。


2023年3月3日 公開

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?