ゲムトレの体験会

ゲムトレの体験会を受けました!

ゲームのトレーニングをしてくれる、オンライン家庭教師みたいな感じ。

はじめはお母さんが、弟にマイクラのことを教えてくれる先生を探してたみたい。
弟はずっとマイクラのコマンドとかMODで遊んでるんだけど、わからないことがあると、めっちゃお母さんに質問しまくって、お母さんも「後で調べとくから」って言うんだけど、大体忙しくて忘れてしまう。
勉強の家庭教師みたいに、マイクラのこと教えてくれる先生がいたらイイのに…ってネットで検索したのがきっかけで、ゲムトレを知ったらしい。

「スプラトゥーンのコーチもいるよ!」

って言われて、やりたい!って即答した。
なんとかオールXになれたけど、もっとガチパワーあげていきたい。


当日、LINEのビデオ通話がかかってくるまでずっとドキドキしてた。
コーチは若い男の人で、な、なんと!
風花雪月が好きみたいだったー!!
私もスプラネームに風花雪月ネタ入れてたから、真っ先に風花雪月の話になったー😊

コーチと二人でリグマをした。
コーチはロンブラつかいで、私はダイナモ。
どっちもちょいクセがあるから、結構味方運に左右されるかなと思ったらやっぱそうだった😅

一戦目は負けてしまった。
「味方全般に言えることだけど、ホコをちゃんとみれてなかった」と、コーチ。

「ホコを見る」っていうのは、ホコの行く先を見ると言うより、ホコに群がる敵を倒していくのが大事だと言われた。

よく、強い人が「味方がホコ見てない」って言うのは、そういうことだとなんだーって思った。

マッチングの合間に、コーチが「もうバケツじゃないと王冠とれない」とサラッと言ってて、王冠とってんねや……すごっ!!って思った。

2戦目は、どのブキの敵から復活するか意識することや、自分はどの敵をキルするべきか(ダイナモが倒すべき相手、避けるべき相手について)教わりました。

抑えの時の立ち回りもとても勉強になった。

言われたことを意識した試合では見事勝利〜!!

1時間コーチしてもらったけど、ためになることをたくさん教えてもらえたし、少し上達したのか、そのあとガチマ潜ったら連勝…!
コーチの力、恐るべし。

今後も続けたい!とお母さんにお願いして、継続することになりました!一応受験生だから、時間配分がちゃんとできないなら減らすかやめるかになるよ!っていわれたー😢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?