見出し画像

異業種からテレビ局への転職は脳筋でもできる!?

昭和から平成にかけて圧倒的なメディアパワーを誇っていたテレビ局📺。キー局はもちろんの事、地方局においても入社するのは狭き門でした😅

私も新卒でテレビ局に入社することができず、
とりあえずテレビとは全く関係のない
専門商社に入社しました。
当時は恥ずかしながら、
総合職とアナウンサー職で各局を受験してました😅

入社後は会社の人事異動で
地方を転々とし、営業マンとして
日々汗を流しておりました💦

商社での仕事も充実していたのですが、
街中でテレビクルーが番組の取材をしているのを
見るとテレビ局でやはり働きたいという思いがどんどん募っていきました😣

そんなある日、私がテレビ局への転職を挑戦しようと決意した決定的なできごとがありました。

それは、学生時代自分と同じくテレビ局とは違う道に進んでいたと思っていた知人が、朝のニュースでキャスターとしてテレビに出ていたのです!!

それを見た時、私の募っていた想いが爆発しました🤯

その日の夜会社から帰ってきて、真っ先に
転職サイトに登録しました。

一番最初に登録した転職サイトは、、、

ここから先は

2,054字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?