見出し画像

アトピー日記 196日目 顔がほぼ完治した、、?

こんにちは

なんと、、信じられないのですが顔がマジでほぼ完治??しました、、

なんていうか、、汗かいても痒くならないし、朝塗ったクリームが夕方まで乾いてないし、シャワー浴びた時、眉間のあたりが猛烈にかゆくなっていたのが今全くかゆくない、、、

こんなのはここ10年で初めてかも

実は、ここのところ顔がほんとかゆくて悩んでました

塗ってたのはヒルドイドクリームだけ

目の周りがほんと赤くてかゆくて死にたくなってた

それで薬局でセラミドクリーム買って、これならどうだ!ってしばらく塗ってたらまた猛烈な痒みが

それで、マジで詰んだ、、って思ってた時、「そういえば前に皮膚科でかゆみ止めって言って塗り薬もらったな、確か新薬で値段高かったな? あれ塗ってみるか」って

コレクチム軟膏0.5%

を引っ張り出して、これだけを顔に塗って寝たり、朝塗って会社行ったりしてたのね

そしたら!

かゆくなくなるし、乾燥しなくなるし、塗った時ピリピリしないし、、

マジで最高、、、

ってなって三日間くらい塗ってたら、ほぼ完治状態になりました、、

現状、痒いところは股間のち⚫この裏?脚の付け根あたりが蒸れて痒くなるくらい これは定期的によく薬局で売ってる股間のかゆみ止めクリーム塗ってる 少しスースーするやつ


それで、昨日今日でコレクチムの量を半分に減らして、残り半分はヒルドイドクリームを混ぜて風呂上がりに塗ってます

ヒルドイドクリームで痒くなるかな?って思ってたけど今のところ大丈夫

ほんと、だいぶ良くなった

かなり今調子良くて思わずこの文書書きました

これからも様子みてまた書きます

がんばる!!!!!

アトピーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?