見出し画像

できれば来ないでほしい瞬間だね。


ああ、もし付き合ったらきっとお別れしてしまう時がやってきてそれはそれでものすごく嫌な瞬間で。

「付き合ったら必ず別れる時が来るから」と冗談半分で言ってくる友達の言葉もどうしても冗談抜きの純度100%で聴こえてしまうのも嫌な瞬間で。

でも付き合ってないのにこんなことを一瞬でも頭をよぎってしまうのもものすごく嫌で。

こんなことをよぎってしまう自分が本当に嫌で。

あの別れた瞬間から生活が一変してしまうあの瞬間が嫌で。

でも、あなたを惚れさせ続けるほど魅力のない人間ってことは20年生きれいれば痛いほどわかっていて。

だから願ってしまう。

祈りや願いは前向きな絶望だ、ってことを知っているんだ。

だから、もし遊びなら、もし何も思ってないのならあなたからぜひ離れていってほしい。

舞い上がってしまっている自分が恥ずかしい、これだけで済むから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?