見出し画像

【毎週ショートショート裏note】『信者ブラスバンド』

 暴露系配信チャンネル『デスライブ』。
 生放送で行われるこの配信には毎回、様々な活動者の暴露話が持ち込まれる。パワハラをされた。淫行を行っている。など、持ち込まれる暴露話は多種多様で、配信のせいで活動休止に追い込まれる活動者も少なくない。
 まさに活動者にとって『死の配信』である。その過激な内容に熱狂的なファンも多いが、反面、アンチも多かった。

 今日の標的は、演奏系配信者のトロみちゃんだ。
 リスナーの要望に応えて、トロンボーンの演奏を行う配信者で、登録者数は300万人を超えており信者も多い。
 そんな大人気の彼女の暴露話がでるということで、信者によるデスライブ叩きが今回も始まった。

 しかしデスライブの配信では、誹謗中傷コメントをAIが感知し他の言葉に自動で置き換える機能がついてる。今回は金管楽器の音に変換されるように設定されていた。
 そのため、今日のデスライブのコメント欄は、信者ブラスバンドの演奏に包まれたのだった。(413字)


たらはかに(田原にか)様の企画に参加させていただきました。
*noteで活躍中の皆様も活動者ですので、デスライブの配信にはお気をつけください。

**最初に思いつき書いていたものが410字程度に収まらず、急遽書いたものです。せっかく書き始めたもう一つの『信者ブラスバンド』は後日公開できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?