見出し画像

【記念日謎】5月18日の記念日は?

毎日がなにかの記念日だそうです。

5月18日は『国際親善デー』『ことばの日』『ファイバーの日』などがあるようです。

代表して『ことばの日』が謎になりました。

この謎の答えもまた今日が記念日です。
解答は『国際○○○○○○の日』






 以下、解説はありませんがヒントを含みます。






 答えが分かった方は、今日の日付と『記念日』などで検がをかけて、答え合わせをしてください。またどうしても分からない方も検索をかけて、ヒントとして使ってください。
 日付はこ(5)と(10)ば(8)と読む語呂合わせから。言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日とされているようです。 さて、一応一通りしかないはずですが……まあそもそも、6つの並び替えだけでも答えられそうですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?