見出し画像

【記念日謎】7月29日の記念日は?

毎日がなにかの記念日です。

7月29日は『謎肉の日』『七福神の日』『福神漬の日』などがあるようです。

代表して『七福神の日』が謎になりました。

この謎の答えもまた今日が記念日です。







 以下、解説はありませんがヒントを含みます。






 答えが分かった方は、今日の日付と『記念日』などで検策をかけて、答え合わせをしてください。またどうしても分からない方も検索をかけて、ヒントとして使ってください。
 七福神の「しち(7)ふ(2)く(9)」と読む語呂合わせから、群馬県前橋市に本店を構える株式会社幸煎餅が制定したとのことです。
さて、七福神の名前が思いつかなくても、ある程度推測できるようになっています。一番上の□は、大きさが違い、真ん中の四角は、色が違いますね。一番下の四角は、上側と下側になっていますが、、、うまく反対の意味になるように漢字を当てはめていってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?