見出し画像

【記念日謎】5月21日の記念日は?

毎日がなにかの記念日だそうです。

5月21日は『リンドバーグ翼の日』『探偵の日』『小学校開校の日』などがあるようです。

代表して『探偵の日』が謎になりました。

この謎の答えもまた今日が記念日です。







 以下、解説はありませんがヒントを含みます。





 答えが分かった方は、今日の日付と『記念日』などで検がをかけて、答え合わせをしてください。またどうしても分からない方も検索をかけて、ヒントとして使ってください。
 1891年のこの日、帝國探明會という企業が朝日新聞に「詐欺師や盗人の所在を調べる。他人の行動調査を実施する。」という探偵の広告を日本で初めて掲載したとのことです。
さて、探偵が虫眼鏡を二個持っているのがミソですね。ムシ メガネ とムシメ ガ ネ ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?