見出し画像

【記念日謎】5月20日の記念日は?

毎日がなにかの記念日だそうです。

5月20日は『小満(しょうまん)』『ローマ字の日』『水なすの日』などがあるようです。

代表して『ローマ字の日』が謎になりました。

この謎の答えもまた今日が記念日です。






 以下、解説はありませんがヒントを含みます。






 答えが分かった方は、今日の日付と『記念日』などで検がをかけて、答え合わせをしてください。またどうしても分からない方も検索をかけて、ヒントとして使ってください。
 1955年に財団法人「日本のローマ字社」(Nippon-no-Rômazi-Sya;NRS)が制定。
さて、26と言えば!という感じですね。ちなみにローマZ。でローマ字ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?