見出し画像

【毎週ショートショートnote 裏お題】『 イカ室たぎった』

 俺は焦っていた。始まりは一通の手紙。

【17時、イカ室で待ってる】

 告白されるに違いないこの状況。
 しかし、ここは北海道万物高等学校。広大な敷地に広大な校舎。この世のありとあらゆる全てのことを学べる学校で、教室の数も膨大だ。イカ室なんて聞いたことがない。でも時間に遅れるわけにもいかなかった。

 俺はイカ室を探して走っていた。
 すぐに1つの教室を見つける。
「ここがイカ室か!」
『ここはシカ室よ』
 なんて紛らわしいんだ!
 
 その後もそれらしき扉を開け放ってまわった。
『キカ室よ』
『ヒカ室よ』
  ・
  ・
  ・

 そしてついにそれらしき扉を見つけた。
「ここだ!?」
『ここはリカ室よ』
 理科室もちゃんとあるのかよ!
 
 今度こそだ。あの階段を降りた先に違いない!
「ここだぁ!」
『ここはチカ室よ』
 そりゃそうか。

『ミカ室』
『ニカ室』
  ・
  ・
  ・

 一方その頃。
 イカ室で待つ男は怒りをたぎらせていた。
 決闘書を出した相手が一向に来なかったからだ。(418字)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

たらはかに(田原にか)様の企画の裏お題に参加させていただきました。
*もう勢いで書くしかないなって。一番怒りたぎったのはこお題のエグさに対してですね。でも逆にやる気もたぎりました。
 ちなみに想定は上から順に、歯科室、幾何室、皮下室、理科室、地下室、実花室、ニカ室です。ニカ室はほら、あれです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?