見出し画像

各紙が絶賛!世界のフットボールを巡る旅「サッカーの敵」

世界最古の日刊新聞タイムズは「サッカー好きの必読書、サッカー嫌いの必読書」と評し、世界各紙誌から賞賛を浴びた1冊。22カ国を取材し書き上げられた本書、読み進めるとまるで自分が世界を旅している様な気分になってくる。著者の底知れぬフットボール愛と探究心には脱帽しかない。

著者のサイモン氏がスペイン・バルセロナに訪れる章。ある平日の朝、彼はカンプノウを眺めながら「スタジアムは都市そのものだ」とつぶやいた。フットボールをここまで俯瞰し観察して、伝えてくれる人は貴重だと思った。

画像1

内容

東欧・欧州・アフリカ・南北米、22カ国を徹底取材。サッカーアンダーワールドを暴く驚愕のノンフィクション。*「BOOK」データベースより

著者

クーパー,サイモン
1969年ウガンダ生まれ。サッカー・ジャーナリスト。9カ月で世界22カ国を取材して『サッカーの敵』を書き上げ、「サッカー好きの必読書、サッカー嫌いの必読書」(『タイムズ』)と各紙誌に絶賛され、〈ウィリアム・ヒル・スポーツ・ブック賞〉を受賞。ほかに『ゴールの見えない物語』を編纂*「BOOK著者紹介情報」より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?