ポケカ「ロストアビス」を求めてサマヨール!!ってなわけ

9月某日、寒さ続きだったなかで再び夏が顔を出した日だった。

ポケカをやろうやろうと思いながら対戦環境も思うように用意できず離れかけていたが、世界大会が横浜で開かれると知り、youtubeを開いてみた。

”!!?”
僕が見たのは世界大会2位の実力を誇るシマダ選手の試合だった。その実力は圧倒的な練習量からくるものだろう。そのあまりに洗練されたカード捌きは僕のポケカ熱を再燃させるには十分すぎるものだった。
「僕もあんなカード捌きがしたい!!!ロストバレット使いたい!!!」

こうしてロストアビス探しの旅は始まった。
まずは手始めに近所のカードショップに行くことにした。
自転車で実に15分。出不精の僕にとってはあまりに遠い距離だ。しかしその日の僕はいつもと違った。
圧倒的行動力!!これが僕の真の力というわけですか……
さわやかな日差しも僕を祝福してくれているようだ。(ゲロ曇りですけどね🐸)
そうこうしているうちに近所のカードショップへ
さぁ!念願のロストアb
ない!!
どこにもない!!
なんですとぉ!!!!!
ポケモンGOコラボのパックしかない。
こいつは2box買ってるんだ!!ミュウツーのSAが欲しくないわけではなかったが、今月もピンチなのにこれ以上ロストアビスの分のお金を浪費するわけにはいかない。僕はミュウツーに別れを告げ、店を後にした。

移動時間15分滞在時間1分

気を取り直して、ロスト探しの旅に戻る!
ここからは電車移動をしなければポケカは存在しない。貴重な休日をあるかもわからないロストアビスに捧げてもいいのか!?普段の僕なら
間違いなく
NO!
家に帰ってパワプロするよ!!
と答えていただろう。
だが今日の僕は違う。一味も二味も違う!そう!外見は変わらないが、うちに秘めたる闘志は段違い!!まるでカレーとハヤシのように!!
僕はそのままの足で駅へと向かった。そして駐輪場に自転車を止めた。改札に向かい流れるようにPITAPAをピッ!!
後払いなので罪悪感なく通れてしまうのが良くないところね。
そして大阪にGO!

約1時間後……
梅田着弾!!
いつ来てもわくわくするぜ!!
ひろい!!でかい!!果てしない!!
しかし!!今回はいつもの田舎者ムーブすら封印してポケモンセンター大阪にGO!!
大丸のエスカレーターで徐々に上がっていき……13階!!
いつもなら頻繁にレイアウトの変わるポケセンをぐるりと回り、新商品を物色するのだが今回はレジ列前のポケカ在庫表示にまっしぐら!
こ……こいつは……
ない!!!!
GOとリージョンとファンタズマ……
どれも2box以上購入済みなうえに今月ピンチで目的以外のものにお金を使いたくない!!
そうして僕はポケセンを後にした。(でっかいリザードンのぬいの前で15分ほど過ごしたのは秘密)

僕は重たい足取りで帰路に就こうとした。
その時だった。
大丸を出た瞬間

ゴロゴロゴロゴロ!!!(閃光)

南瓜も真っ青なビビりダンスを披露した僕はそのまま柱にぶつかり……

神のお告げを聞いた!!
”ヨドバシに行け”
ははぁ~~~
倒れたまま深い土下座をした僕は飛び起きスタートダッシュでエスカレーターよりも早く階段を駆け上がり(しんそく)ヨドバシに向かった。
雨が僕の打って熱くなった頭を冷やしてくれる。心地いい。神のお告げってなんだ。てか走ってこけたらやばくね?白ズボンだし汚れ目立つなぁ。
僕はカバンから傘を出し、ゆっくりと歩くことにした。
ゆっくり歩いていると、激動(当社比)の一日が思い返される。
ロストアビスを求めてここまで活動的になれるなんて。
社会人になって半年。普段は野球速報を見て一喜一憂して寝落ち。日々の仕事に追われて向き合えなかった自分の趣味に改めて向き合う機会を用意してくれたポケカには感謝しかない。
まぁ結局どこにもなかったんだけど。貴重な休日の約3時間を費やして収穫ゼロか……。てかそもそも在庫確認の電話入れればよかったんじゃないか?
確かに~。
こうしてヨドバシについた僕はそのままレストラン街に入り、もつ鍋を食べた。

悠然と振り構えたバットに我らの夢を乗せて
スタンドへ弾きかえせ栄光つかむその日まで~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?