知って武器にする薬局経営の巻

こんにちは!はりーです♪

※こちらは無料記事です♪

取材や少し薬の減薬について執筆のお仕事を受けたおかげか、たま話を聞きたいという方がいらっしゃってくれます♪

個人的には、かなり嬉しいのです♪

来て下さる方の中で薬局を経営したい!自分の思う理想の薬局を作り地域に貢献したいと考えている方が多くいると感じます。

そこで自分の失敗も含めお役に立てればと思い薬局経営について詳しく書いていこうと考えております。

経営のことを書くので基本的に有料記事に致します。

NOTEで集まった資金の使い道

NOTEで集まった資金については、新型コロナの影響で資金的にできなくなってしまったこどものイベント開催にあてる予定です。

具体的には、アトム薬局で行っていた楽薬教室
(らくやくきょうしつ)という

「お薬を親が楽になるよう、こどもが楽しく飲めるよう」薬の教室を行っており、実験代金(アントシアニンを使用した薬の副作用の勉強など)   薬剤師を身近に思ってもらえるような体験(坐薬作成体験、散剤、軟膏調剤体験)の資金に使用したいと考えております。

有料記事の内容

薬局経営の事を初歩から知りたいという方や将来独立開局して地域貢献したいという方に少しでもお役に立てる記事を書いていきたいと思います。

記事自体は、薬剤師向けです!

具体的な内容は、

・薬局経営のお金の話

・M&Aの案件の話

・労務、法律関係の話

・アトム薬局で行っている取り組みの話

 等を書いていく予定です。

おわりに

小児科の近くの薬局のため新型コロナの影響が思っていたより大きく子供たち向けのイベントがなかなかできない状態になっております。

できればオンラインで実験キットを事前に1家族1つをお渡しして行えればとも考えておりますが、行うためには資金がかかりすぎてしまいなかなかできないなと思っておりました。

しかし少しでも新型コロナ渦の中でも楽しかったや薬剤師さんが身近になったという活動ができればと思い、今ある知識でで資金が集まれればなと感じ書こうと決断しました!

よろしくお願いいたします。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?