見出し画像

『またいつか、どこかで』作・razu

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿
テーマ「二人」

タイトル『またいつか、どこかで』(アニメシナリオ)
作・razu

【執筆意図】

「ふたり」というテーマから夢を追いかけ、その中で行き詰まり、悩んでたりしている2人のシナリオをかきたいと思い、エレベーターに閉じ込められ、脱出を試みる中、お互いの話から勇気をもらい、前に進んでいく話を書きました。私も同じように、何かを目指したり、夢を目指したりする経験があり、悩んだり、このままでいいのかなと思う経験がありました。そんなとき、同じ夢を目指している友達だったり、目指しているものは違うけど、友達の努力している姿をみると、励まされ自分ももっと頑張ろうと思い、支えになったなと思う経験が多くありました。この話では、そんな切磋琢磨し合えるような関係性や誰か見てくれている人が必ずいるということをこの作品で伝えたかったです。

【あらすじ】
作曲家として行き詰まっていた、城田梨沙。
シンガーソングライターの澤田朱里と共にエレベーターの密室で閉じ込められる。
エレベーターの脱出は果たしてできるのか!?
そして2人の出会いは未来に何をもたらすのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?