見出し画像

『甘党と死神』 作・はこいり

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2022年度秋期 30分課題シナリオ決定稿
テーマ「別れ」

タイトル『甘党と死神』(アニメシナリオ)
作・はこいり

【執筆意図】
『別れ』というテーマでまず思いついたのが失恋で、自分の失恋の経験を越えていきたいという想いをシナリオにしました。また、多くの人が経験するであろう失恋の絶望から立ち直る話を作ったら、誰かが勇気づけられるんじゃないかと思い、書くことを決めました。そのために、表現上できるだけ地道な生活と等身大のキャラクターを意識しました。

【あらすじ】
パン屋でアルバイトをして暮らす女の子・あんずは、大好きな彼氏にある日突然フラれてしまう。「もう付き合いきれない」と。落ち込んでいると、自室に現れた元カレそっくりの死神。死神はあんずを誘惑してくるが、彼に触れると、あんずは触れた部分から血が噴き出す。誘惑と痛みに耐える死神との生活のなか、あんずはどうなってしまうのか・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?