見出し画像

『恋は思案の外』 作・塩飴

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2022年度秋期 30分課題シナリオ決定稿
テーマ「別れ」

タイトル『恋は思案の外』(実写シナリオ)
作・塩飴

【執筆意図】
 「別れ」というテーマを主人公の変化と捉えて、執筆に取り組んだ。私自身恋愛を当たり前のものだとは思っていないこともあり、恋を知らない主人公を中心に物語を考えたらどうなるか気になり、そこから話を展開させた。また、恋愛を描くにあたって何かしら新しい要素を増やしたいと思い、女の子同士の恋愛に焦点を当てた。

【あらすじ】
 高校2年生の三井悠香は恋を知らない。クラスで恋愛経験がないのは自分だけだと知り、恋を知ろうと恋愛小説や少女漫画を読んでみるもピンと来ない。そんな悩みを抱えた悠香に友人が恋愛体質の知り合いがいるから会ってみないかと提案をしてきて…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?