見出し画像

『赤いリップを塗って。』 作・あすみ。

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2022年度秋期 30分課題シナリオ決定稿
テーマ「別れ」

タイトル『赤いリップを塗って。』(アニメシナリオ)
作・あすみ。

【執筆意図】
テーマである「別れ」から、自分自身との別れがいちばん最初に思い浮かびました。なぜなら私が実際に体験をしたからです。大学生になりメイクやファッション、ありとあらゆることに興味を持ち、そこから自信を貰いました。そしてネガティブな私とお別れしました。負の感情やネガティブ思考を完全に消去することはできませんが、少なくとも前の私と比べると今の方が断然楽しいです。なので、実体験を元にシナリオを考えてみました。

【あらすじ】
地味で冴えない女子高生、紅苺凛花(アカメ リンカ)。ひょんなことから文化祭のファッションコンテストへ出場することに。メイクを通じて生まれ変わった凛花は、果たして優勝することができるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?