見出し画像

Step back and see the whole picture.


こんにちは♪こんばんは♪
ATOM.BODYのATOMです。

タイトルの英文は、
昔、少し心が疲れていた時に、
これを好機にせねば!っと思い立ち、
心の疲れに関する英語の記事を読んでみる
という、なんとも奇妙な事をしていた時に出会った言葉です。

木を見て森を見ず
俯瞰して全体像を見てみよう

こんな感じですかね。

結構、事あるごとに思い出す言葉なのですが、今まさに、この言葉を自分におくりたい!

ちゃんと自分の状況を把握しなければ、
間違った方向へ進んでしまうよ

本末転倒とはこの事です。
大きな目標をかかげすぎて、今できる最高の事さえもできていない。

一歩一歩進んでいく。
進んでは後退する。
そんなこともある。
自分を信じて前進あるのみ。

読んでくださってありがとうございます🖤
ATOM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?