見出し画像

40代からの肌ケア

昔は日サロでガングロに肌水。
がお決まりだったせいで少しシミが目立つ歳に…

色々スキンケアをやって来ました。
元々アトピー持ちだった為肌は弱く
病院の塗り薬も強すぎると赤くなって
弱すぎると効かない…
赤味が引いたらニキビが出来て
ニキビの薬を塗ると痒みが出てくる。
っと言ったワガママ肌です。

高い化粧水と乳液も試して来ましたが、
毛穴が目立ったり、妙にテカったり、
付けない日はすぐに突っ張ってしまったり…

結論。
洗顔で擦らない。触らない。
タオルで拭かず使い捨てフェイスタオルで、
どうしても痒い時は飲み薬にしてみました。
そしてお水を一気に飲まず、一口を少しずつ間隔を開けて飲んでみました。

二週間を超えた辺りから肌がサラッとして
痒みや赤み、ニキビ痕も薄くなって来ました。

高い化粧水と乳液も買わず、薬も塗らなくなったので凄くエコだし前より肌の調子も良くなって来ました。

洗顔で擦らない。
日頃顔を触らない。
使い捨てフェイスタオルで擦らず拭く。
喉が乾いてなくても間隔的に水を飲む。
薬は塗り薬より飲み薬。

後は食事だけ気を付ければ僕の様な敏感肌
の方でも脂ぎった顔からサラッとした赤ちゃん肌
に近づけると思います。

お試しあれ😯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?