社会でやってはいけない事

僕の経験と失敗から独断と偏見で綴りました。

1.他人の悪口、噂話に乗らない。

 その人は貴方を味方にして利用するだけです
 悪口は必ず自分にも帰って来ます
 だから上手く逃げましょう

 オススメは、
 色々ありますね。
 っと言って逃げます。笑

2.人の為と言って勝手に他人の場所をイジらない。

 コレはお節介…
 やってあげた。と思うと相手にお礼を期待する
 クセが付くのでやる時はその人に相談しましょ      
 う

3.出来ない人にマウントを取らない

 貴方も出来ない時期はあったはず
 忘れないで下さい初心を
 マウントとらず出来なかった原因を一緒に考え  
 てあげましょう
 その人ができる様になったら貴方が楽になる

4.わかったフリ返事

 基本中の基本
 絶対やめましょう
 素直に分からなかったのでもう一度お願いしま
 す。と伝えて教わりましょう

5.不機嫌撒き散らし

 不機嫌は周りに伝染します
 特に物や人に当たるのはタブー
 周りも嫌な気分になって離れていきます
 更に自分の機嫌が悪くなる負のループにハマる
 ので気をつけましょう

6.忙しいアピール 残業

 ただの見栄
 できる人は忙しさを楽しむ余裕があります
 忙しいアピールする人は自ら出来ない人を
 演じている事に気づいていません
 体も壊しやすくなります

とりあえず僕はやめた方がいいと思う事をまとめました。
意識して取り組んでいます。
他にもあったらご教授頂けると光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?