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コールセンターでの秘訣!

皆さん、こんにちわ。
今日は有料の記事に目を通して頂きありがとうございます。

私は10年ほどコールセンターで働いてました。
働いた事がある、今働いてる、という方は、きっと色々な案件をお客さんにかけているでしょう。
私は、アウトバウンド(かける)インバウンド(受ける)はもちろん
企業にも個人宅にもかけていました。
案件に関しては数が多すぎてもう覚えていませんが、少しお話ししますね

例えば企業に掛けた案件。
。ラボ型オフショア開発
。365日24時間のヘルプデスク
。マルチベンダーでの開発
。外国人講師とマンツーマンでオンライン英会話教室
。エクセルに特化した派遣社員の紹介
。SOHOオフィスの案内

個人宅に掛けた案件。
。査定無料の不用品の買取
。結婚相談所の案内
。女性用ウィッグの販売

インバウンドはというと
企業から〜
。企業ごとに分かれた申請書の記載方法、算出
。某新聞社に掲載された商品の申し込み受け付け
。携帯電話のオプション申し込み、解約受付

といった所でしょうか。
探せばまだあるかもしれません。

簡潔に話しますが
新人の頃って怒られたらどうしよう、対応できない事を言われたらどうしよう。と考え怖くなってしまうそうです。
「何」に怒られるか、「何」に対応できないのか
人それぞれですが、そういった場面に出くわした時は

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