えびちゅうさんを訪ねて台北登校~三日目

画像1 台北三日目は、みっつ目のミッション「台湾ドライブ」。左ハンドルも右側通行も初体験。さらに、なぜかカーナビが付いてない。乗って5分で心が折れるかと思った。
画像2 勘と「なんとかなるやろ」精神で走ること、約2時間30分。目的地である「野柳地質公園」に無事到着。台北とは比にならない暑さ。買ったお茶のパンパンに入ってた氷が、3分で全部溶けた。
画像3 最大の目玉である「クイーンズヘッド」。近くで撮るには30分ぐらい並ばないといけなかったので、諦めて遠めで。
画像4 他にもいろいろな形の岩があって面白かったので、また暑くない時期にゆっくり訪れたい。
画像5 ダイナミック・台湾。
画像6 そして最後のミッション。というか、本来の目的。えびちゅうさんのライブ。入場中に突然のゲリラ豪雨。さすがえびちゅうさん。
画像7 当然ライブの写真なんか撮れないのでね。オタクの手に捺された「EBICHU」の入場スタンプでもどうぞ。レポはまた帰国してから書くかもしれないし、書かないかもしれない。
画像8 台湾公演限定Tシャツも無事にゲット。バックプリントの黒Tシャツって、正直着るタイミングがないのだけれど、かといって切ってリメイクするのも気が引ける。というジレンマ。
画像9 ライブのあとは、やっぱり餃子でしょ!今日もいろいろ美味しいものたくさん頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?