見出し画像

【レシピ】ジャワカレー(ルー後入れver)

ルーは後入れします。
じゃがいもはホクホクで煮崩れなし。鶏肉はホロッと口の中で崩れます。ルーは2日目のカレーのように濃厚なお味。
お肉の柔らかさはお鍋で作るカレーを超えていたので、我が家では今後全カレーをホットクックで作ろうと誓いました。

画像6

■材料(2皿分)

ジャワカレー 1/4箱(ルウ2かけ)
肉 250g
玉ねぎ 小1個(100g分)
じゃがいも 小1個(70g分)
にんじん 小1/4個(50g)
サラダ油 適量
水 300ml(ジャワカレーの箱どおりの量)

画像1

■手順(所要時間55分)

・材料はジャワカレー箱どおり

・玉ねぎは『串切り』と『薄切り』の2種類のサイズで準備
薄切り玉ねぎはルーに溶け込んで味に深みを出します

画像2

・ルー以外を鍋に入れて、自動調理メニュー【ビーフカレー】で調理開始(45分)

・自動調理完了後、蓋をあけてルーを入れる。

画像3

・手動調理【弱火】-【たまにまぜる】で【4分】追加で加熱

・ふやけたルーをお玉でかき混ぜて、全体を馴染ませる

画像4

・できあがり!

画像5

■SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?