風が強く吹いている 断片日記2021/12/17

  • 13:52 布団から出る事に成功しました。4時くらいに就寝したからこんなもんかな〜と思ったけど、それにしても寝すぎなのでは……? 怖いので、起床時刻から就寝時刻を引き算するのをやめました。

  • 14:01 今住んでいる部屋はベランダに屋根があるので、小雨が降ってもそんなに慌てなくて良いんだけど、そうは言っても風には負ける。洗濯物が飛ばされてしまう。強風が吹いてきたので、急いで洗濯物を取り込みました。寒かった。

  • 14:33 いつの間にか芥川賞と直木賞の候補作品が発表になっいた。逢坂冬馬さんがデビュー作でノミネートされていて凄い。早川書房からプレスリリースも出てる。
     https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000073162.html

  • 15:45 とてもお腹が空いてきた。起きてから何も食べていないので、当たり前ではある。ところが、家には食べるものが何もない。白菜と玉ねぎはあるけれど、これでお腹を満たそうと思うとちょっと難しい。肉を買いに行きたい。でも買い物には行きたくない。ということを書いたら、なんか踏ん切りがついて買い物に行けそうな気がしてきました。

  • 16:24 買い物へ行くことに成功しました。40分もかかっちゃうのか、時間もったいない気がしてきた。

  • 17:01 ご飯を食べた。買い物とご飯を合わせると1時間以上が飛び去っていくので人生は難しい。蓼食う本の虫について、最近は戦術レベルでなんとかしようとしていたので、年末にかけて戦略のことを練っていきたい。何をお金にするのか。そのためにどういう数値が増えれば良いのか。そのために何をしていけば良いのか。寄稿者さんに求める記事がかなり曖昧になってきている気がするので、そこら辺をガッチリ固めてからお渡しできるようにしたい。

  • 17:07 改善案の壁打ちが出来る相手が欲しいなと思っていたけれど、そうは言っても蓼食う本の虫を運営しているのは自分しかいないので、まずは孤独に耐えながら1人でちゃんとやることを考えていくぞ、という決意を新たにしました。

  • 17:45 夜型生活を続けたせいか自律神経がおかしくなってきたのを感じるので、外が暗くなるのと同時に部屋の照明も暗めにするのを試してみている。気のせいかもしれないけど、なんだか心が落ち着いたような気がする。

  • 17:52 空が暗くなってくると、なんだか疲れたし眠いなという気がしてくるけれど、まだ起きてから4時間くらいしか経ってないし、あと10時間くらいは眠れない。

  • 23:13 ゲームしてYouTube見て復活した。俺たちの夜はまだまだこれからだぜ。しかし、時間というやつはあっという間に溶けてしまいますね。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!