やる気ってどうしたら出るんだっけ 断片日記2021/12/21

  • 16:25 やる気ってどうやったら出てくるんだろうな〜〜〜はーよいよいみたいな気持ちで作業をしています。

  • 16:32 ToDoリストを作ろうかなと思って久しぶりにTickTickを開いてみると、東京から引っ越してくる前に整備したであろうリストが出てきた。GTDのことをちゃんと考えて作られているっぽくてえらい。でもすべて過去のことになっているので、とりあえずタスクをぜんぶ消した。

  • 16:34 使っていないMacの使用用途を考えていたんだけど、ToDO入力用の端末として使うと意外に便利かもしれない。ToDoリストに登録したいとき、いつもToDoリストの画面を表示させなくちゃならないので。あと、タスクを常に表示しておけるという便利さもある。

  • 17:12 今後作っていきたい記事の領域を考え、どういう構成で切り分けて書いていくのかを考えていたらだんだん元気が出てきた。やることを見える形にするぞー!うおー! という気持ちです。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!