買い物は人生のサブ要素 断片日記2021/12/19

  • 12:51 昨日は0時前に寝たはずなのに、今日も昼過ぎの起床となってしまいました。大丈夫なんだろうか。昨日自宅に忘れてきたと思っていたイヤホンのケースは家にもなくて、もしかしたらどこかでなくしたのかもしれない。でも、一体どこで……? ケースがないことに気づいたのは乗り込む電車の駅のホームだったので、家から出発して5分くらいしかつけていない。むしろ家の中のどこかに置いている可能性の方が高いのでは……?

  • 12:54 仕事において焦る気持ちはあるのですが、年内は戦略を考えることに焦点を当てていきたいと思っています。人に見せるアウトプットを作らず、考えたり自分向けのドキュメントを作ったりする……。

  • 13:57 寄稿の受け付けはすべてNotionでやろうかなと思ったりしたけど、それだけのためにNotionのアカウント作ってもらったり操作方法覚えてもらったりするのは明らかに時間コストかけすぎだなあと思っている。Googleドキュメントで書いてもらった記事をいい感じにWordPressへ入稿するためのソリューションを探し続けなければならない。

  • 16:26 弟の買い物に付き合ってるんだけど、自分の人生の中で買い物ってサブ要素なんだなと思った。買って家のなに置いてからが勝負。まあ、今は古着屋に来ており、服にそんなに興味がないというのも大きいんだけれども。古本屋と電気屋にはたまに行きたい。

  • 23:41 寝ていてさっき起きた。朝方くらいまでは寝ていたかったな……。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!