AMPの「必須の構造化データ要素のエラー」について、「publisher @type」を変更したらなおった話

備忘録です

事象

- WordPerssでサイトを運営している
- 以前、WP公式のプラグインでAMP対応していた
- Search Consoleを開くと、「必須の構造化データ要素のエラー」というのがめちゃくちゃ出ていた
- 当該のURLの一つをリッチリザルトテストに入れるとエラーが出ていた

やったこと

- リッチリザルトテストの結果、publisher @typeに問題があることがわかった
- ここが「Personal」になっているとエラーが出るので、「Organization」にしたい
- そういえば、プラグイン「All in One SEO」のセットアップで「個人」を選んだことがあるのを思い出した
- 「All in One SEO」のセットアップウィザードを開き、進めていくと「個人または組織」を選ぶところがあったので「組織」を選んだ
- 再びリッチリザルトテストを試してみた
- エラーが解消された!

参考にしたページ


サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!