めんどくさい成人式

今日は成人式の着物のお店に行きました。成人式当日は行くつもりなくて、ずっと着物も着ないつもりだったんですけど、記念だし着るかってなりました。前撮りします。自分の今の顔も体型も嫌いなので記念写真に残るのが嫌なんですよ。お金もかかるし。私が行ったお店では、4万〜7万くらいで前撮りができるって聞いたんですけど、4万あれば舞台4回行けるし、7万あれば学費1ヶ月分余裕だし、着物着なくていいかな?って思っちゃった。高い。着物だけ貸してくれて、着つけてくれるとことかないんですかね。帯締めとか肌襦袢とか自分で持ってるし、メイクも髪の毛も写真撮るのも自分でやるから、着物貸してくれて着付けだけしてくれればいいのにってずっと思ってました。iPhoneで写真撮って百均の額縁に飾っとけばよくない?着たいやつとかないし、強いて言うならでいらんだやつは親に似合わないって言われるし、何着たらいいかわからないです。挙げ句の果てには5月までに契約を決めないとダメって言われるし。今ひと月学費滞納してるんですよ。無理。お金ない。仕事してもお金がない。扶養範囲内で稼いで自分で学費払って趣味観劇ってやばいっすね。

夜に友達から電話がかかってきました。部屋を片付けたいから電話したいと。私もしたいからいいよん。と。楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?